白川吉見神社(白川水源)へ行きました

今回は私の要望ニコニコここも大好きです飛び出すハート



私たちの後方から参拝者が数名来られていたので、先に水源地そばの水神様へお参りしましたお願い

今年も宜しくお願いします^ ^

湧水頂きますお願いありがとうございます


いつ見ても本当に綺麗✨

拝殿へ向かいます




御祭神

国龍大明神 罔象女命

今年もよろしくお願いします

湧水頂きますお願いありがとうございます



***


2021/12参拝時

お賽銭を入れるとヤモリさんとかげ

ヤモリさんは幸運のシンボル✨縁起がいい!

小さなかわいいヤモリさんでしたハート

縁へ移動し静かにいましたニコニコ

神様ありがとうございましたハートのバルーン

神様は色んな形でサインをくださいます

カメムシだって神使または化身として祈りをそばで聞いている事もありました。別場所でにおいのサインがあり、ん?探すもいない、違和感。

拝殿前でお参りすると大きめのカメムシさんが足元に静かにいました

あっ!神様だ!と感覚で気づく様になった

小さな虫だって気づいてあげよう


***





天満宮にてお参りお願い
今年もよろしくお願いします

御神輿が保管してあります


***


2020/6月参拝時、御神輿上の鳳凰様をまじまじと眺めていました目がハート

この事は依然ブログにもあげています→No.53

この帰り道、鳳凰様が雲になり現れてくれました

撮る時は綺麗な雲だなと撮ります

後にあれ?と気づく事が多いですニコニコ

真ん中の雲です

私には目も口も冠羽も見えます

見方は自由です!

見えたまま感じたままの世界ですハートのバルーン

こちらは火の鳥の上に二柱の鳳凰(御神輿上)

火の鳥とは私が思ったから^ ^

撮る時はわかっていなかったので写真が切れていて残念でした

でもこうやって空に現れるのです

見えない世界は空で見えるのです✨


空に思いを馳せようハートのバルーン


***



つらら❄️発見!

つらら❄️を見ていると水が虹色🌈に流れていた


湧水をいただいて帰ります

ありがとうございました


***


この後大好きな場所へ向かいました

この先は路面凍結のため車は通行止め

なので歩いて岩の前に行くと気持ちよくなりどんどん先へ進みプチ山登りになりました

先ずは山神様へご挨拶ニコニコ





走ってしまうほどのパワーみなぎる自然のエネルギーキラキラ

こんな場所に来ると疲れ知らずな子供のようダッシュ






下に見える道は雪が残っていました

この雪道の先には滝があります

滝も凍っていたのだろうか?

雲ひとつない青空✨

なんともいえない爽快感✨


山々を見渡し空気を感じ

自然への感謝、祈りを捧げましたお願い

誰もいない場所、腹の底から声を出しました

気持ちいいです




想像しませんか

思考現実化の力を使いませんか

みんながもつ想像の力を使いませんか

現実化するならいい事を想像しませんか

優しい光に包まれる地球を想像しませんか

地球に感謝の気持ちを送りませんか

輝く未来🌏✨を想像しませんか

どんな場所でもかまわない

想像しませんか








わりと上まで登り満足した所で戻りました

こんな気持ちいい場所楽しくて仕方ない音符

やっぱり自然の中が一番しあわせ感溢れるハート





この後道の駅で野菜などを買い物

美味しそうないちご大福🍓があったので

母達へお供えして美味しくいただきましたニコニコ

新鮮野菜が揃うと料理も楽しいピンク音符

食べるのはあっという間ですが泣き笑い






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております