昨夜主人と孫悟空(中国)の映画を見ました
瞑想で孫悟空の様なお方が出てきたので見てみました

リビングには娘から貰ったお香が入っていた小さい箱の絵が気に入り飾ってある場所があります

映画を見てる時、その辺りで小さな青い光が通ったり小さな金の光が通ったりと主人のみが見ていたそうで私は全く気づかずイケメン悟空を見ていましたねー

今朝、光の話を聞きお香の箱を見てみる
これは大仏さんかな?
お釈迦さんじゃない?
お釈迦様か、、調べてみる

すると4月8日生誕日となっているおー!今日だ!

私も主人も小さい頃に
お釈迦様に甘茶をかけて頂く行事に参加していた記憶を思い出しました
各々の懐かしい甘茶話で主人と話が弾み久しぶりに飲みたくなりました
私はこの行事が大好きでした
頭から甘茶をかける事が子供の頃は楽しかったほっこり

偶然か?箱の絵が主人に教えてくださった様な気がします

これが箱の絵です
お釈迦様?ですよね?