神御子牟須比命神社から
次へ向かった車

前日参拝した大神神社
大神神社末社のなかで、翌日のコースへ回した場所があったのでそちらへと向かった


13.桧原神社(元伊勢)



駐車場から参道歩いて直ぐにお店があった

かわいいツバメさんラブラブ

主人がソフトクリームを食べたいと一休みソフトクリーム

ツバメさんたちを眺めながら^ ^

安らぎ♡

ご馳走様でしたソフトクリーム



[祓所]




三ツ鳥居


天照大神若御魂神

伊弉諾尊 伊弉冉尊



[豊鍬入姫宮]


豊鍬入姫命
(崇神天皇の皇女・初代斎王)


御神木へ手を合わせると

心にグッとくる何とも言えない感情が、、お願い


再び豊鍬入姫様の前に一人戻る


「涙を流しなさい」


温かい言葉に

言い知れぬ感情のもとあるがままに涙を流した


風が舞い心地良く優しい空間

しばらくこちら側へ居た




ありがとうございましたハートのバルーン


ここから歩いて次の場所へ

歩いているとお寺に出会う


14.三輪山奥之院 玄賓菴密寺



トカゲさん^ ^

中へ入りご挨拶参りお願い門内撮影禁止バツレッド


更に進む

楽しい散歩道ピンク音符



目的地へ到着!



15.八大龍王辨財天大神 靇神神社




この池かと思うとまだ先があった!

隣は田んぼ

参道を進むと

真っ直ぐ突き当たりに祠があったお願い

手前に鳥居神社

鳥居を潜り行くと直ぐに神社へ到着


参拝お願い


隣の部屋から、神社を御守りされてる方が出てこられ挨拶を交わし話すと中へどうぞと招いて下さった


部屋から正面に見える池を眺め

色々と話をして下さった



とても涼しい場所で

夏でもクーラーがいらないほど涼しいとの事


正面からの風に龍さんを感じることができる🐉

手を合わせると風が応えてくれるお願い


風により時折り湖面に現れる波光りは

龍神様だと教えて下さった



祠の周りは桜の木

満開の頃には美しい景色が広がり、花びらが風に舞い散る光景がとても美しいと語られていた桜


想像するだけで目に浮かぶ美しさがある


一年に一度だけ、この緑色の池が澄み渡る時があるそうでその写真を見せてくだった

透明に澄み渡り全く違う景色の池キラキラ神秘です




大好きな神秘な話も聞かせていただき

楽しい時間を過ごさせてもらったピンク音符



弁財天様を近くに感じれる場所です


帰り際に、ある神社名を言われ

行った事ある?と尋ねられハッびっくりとなった!

なんか知ってる神社名


あれ?行った?←色々行っててわからなくなってる

いや、行ってない


あれ?ここって以前に行ってみたいと思った神社ではないか?

思い出すと鳥肌が立った!

奈良だったのか〜!

という事で新たな行き先が決まったスター



最後に、弁財天様が教えてくれた様だった

有難い流れに感謝した

ありがとうございましたハートのバルーン


神社を出て池へ向け感謝した


風が応えてくれた↓



見えない人へも見えるように

湖面に見せて下さる


こちらでその様に話してくださった事を思い出し、龍神様へ姿を見せてくださいとお願いした


すると本当に湖面上に白長い光となり見れた!


↓後半に湖面上へ


本当に見せてくれるんだと感動だったラブ


↓参道のこちら下池も気になったお願い


↑森林奥に先程の八大龍王弁財天社(上池)がある



対になってるみたいな池


↓第一鳥居

ありがとうございました


歩いて桧原神社へ戻りますピンク音符




ありがとうございましたハートのバルーン


この後最後に主人が予定していた
もう一社へ向かいました車





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております