とりあえず | ひまつぶし@二次元

ひまつぶし@二次元

ゲーム・アニメ・マンガ・ラノベが好きな俺のひとりごと

20時間ほど遊んで気になった点。


・視点が糞
これはこのゲームに限らないけどカメラ近すぎ。何段階からか選べるようにしてほしい。
それか視点固定でいい。ロックオンもイマイチだし見づらい。

・障害物が邪魔すぎ
これは視点の糞さも関係あるけど、建物が多いマップはストレスしか溜まらん。
貫通じゃなくて建物破壊できればいいのに。

・マップが無駄に広い
狭いよりはいいけどさ。陣営選ぶ際も結構移動しなきゃいけないってどうなのよ。

・空飛ばせろ
なんで地上ジャンプジャンプしなきゃいけないのか。ブーストゲージいらない。

・制限いらない
ストーリーは無いに等しいんだから、わざわざいろんな制限設ける必要あったのか?
1度出したら後は自由に好きなキャラと機体強化しながら進めたかった。
解除してからじゃもう遅い。


とりあえずこんな所か。
まあ俺はアクションゲームそんなに好きってわけでもないし、ガンダムもテレビで観る程度。
不満点だけ書いてみたけど、それでも面白いゲームであることに変わりはない。