6月そろそろ真ん中 | やることない日がない日常

やることない日がない日常

病気の経過ときどき愛猫、愛犬、ほんの少し家庭の話もかなりぼかして書いていきます。

おはようございます☀


そろそろ梅雨かな⁉️

今年は遅くはじまって、早く終わるかもって?


雨は嬉しくねーですが、水不足は困ります💦


元気ですかぁ〜⁉️👂


ここんところ、へいへいぼんぼんな毎日でして😅


さてさて、今日のブログのカテゴリーをつけるならば。


病気+主婦+音楽+勉強+…全部ですな


頑張って100メートルの距離を歩けるかもしれないくらいだし、立ちっぱなし無理だし、よく考えたら、行かれないところが増えたから、どこかに行くにも、重視するところが変わってきているわ。


んー、もうちょっとあちこちふらついておけばよかったかな…🤔🤔


毎週ほぼルーティン。

こんな感じ。


月、火は会社通勤して、水曜日テレワーク、木、金通勤して、土曜はウクレレ、またはウクレレ+ボイトレと、家の事。


日曜日は、ゆっくり起きて、まず朝起きて一番最初は夕飯作りと、次の日のお弁当のおかずづくり。終わってから朝ごはんタイム。

そのあとは、掃除とかを簡単に。


その後午前中に2時間弱勉強して、(2時間ぶんの集中力は足りなかったけれど、集中していた分はかなり入ってきた)。

午後はお昼ごはん食べて、ウクレレ練習して〜


夏休みの旅行の宿、飛行機、レンタカー以外の出費の予算確認して、ついでに賞与の使い方考えてたわ


家のリフォームのようなことに使ってたからね。


海たんと、コタローのワクチンと狂犬病予防注射もあるし、車を停めている駐車場が遠かったから取りに行って返すの面倒で、あまり出かけていなかったけど、近場を見つけて契約したし、そこにも切るかな‥


1週間、早いわぁ。


あ、勉強はね、今年は全く無理しないで進めようかなって。

朝、バスの中で一単元分の一問一答問題を。

余裕があれば、寝る前にテキストと専用問題集をって思っているけれど、そこまではできておらず。


この勉強が終わったら、仕事関係も勉強しておかないと、そろそろヤバイのではと思っている。

もうすぐ入社3年目。

専門的なことやっていて、知識も0だし、

あとからキャリア採用で入った人の意欲に圧倒される。


ピアノの弾き語りは、弾くのに忙しくてそんな器用なことできないって思うし、ウクレレ弾き語りはどうかしら。🎹


いつかわからないけれど、わたしの歌の他に、ウクレレの演奏も一部入って来るかもね〜。

初めて1ヶ月。月に3回、30分のレッスン。

1曲目合格いただきました〜🎉

練習時間はウクレレ土日に30分ずつと、テレワークの昼休みなし30分。

ボイトレは月1回で、少し声出ししたら、ほぼレコーディングが最近は多い。

個人練習は、ボイトレの3日くらい前にカラオケで歌い、自分の曲を思いっきり歌って、当日歌う前にはからあげか、苦手な生クリームで喉をツルツルにして、いざ‼️って感じ。

今日は朝のバスの勉強の後,聴いて覚える。



※副業NGなので、わたし名義の活動ではないです。


もうね、夏休みの妄想していて、るんるんなの。

去年はセブ島。

今年は国内。

ずっと行ってみたかった場所で、夏休みの予定G.Wまでノープランで、どこに行く予定もなかったけれど、


なつ=海なあたくしとしては…ねぇ?(知らねーよっ?)


キレイな海に行きたいのよ。1年のストレスを剥がしに。

夫氏の横で、「あーあっ」ってこれ見よがしに大きな大きなため息をついてみたり、そこに行くの、ゆめだったんだよなぁ〜って、目をキラキラさせてみたり、キレイな海の画像を見せたり。

大変だったんだからぁ(笑)


夫氏がその気になると、やること超早い。

一夜にして、飛行機、ホテル、レンタカーまでの支払いまで完了。


現地での予定や調べ物はわたしの担当。

旅のしおりとか、作っちゃうタイプ。

無駄にしたくない〜


みんなどうやって、予定立てているんだろ🤗


次回は病院ブログ(だけのつもり)の予定がでーす。

ではん💗