ご機嫌斜めな時 | やることない日がない日常

やることない日がない日常

病気の経過ときどき愛猫、愛犬、ほんの少し家庭の話もかなりぼかして書いていきます。

こんにちは。

 

お休みの日だけど、わんにゃんにごはんをあげて、ボーっしてたけど、

床の汚れが気になって、

廊下の雑巾がけ、お風呂掃除(オキシ漬けも)、洗面所、

カーペットに着いたのわんにゃんの毛を

ゴム手袋を使って集めまくってたら、すごく熱くなって大汗かいて、バッチリ目が覚めたAicaです瞳

 

カーペットに着いたゴミを取るのって大変。

オキシ漬けのように、簡単で綺麗になる方法ないかな。

 

今のお家は駅も近いし、どこに出るにも近くて便利だし、造りも気に入ってるんだけど

床も汚れが目立つ色なので、かと言ってカーペット全体に敷いたとしても、カーペットに絡まるから、

わんにゃんを自由に放しているリビング以外は、敷いていなくて。

 

そのリビングのカーペットも、掃除機だけじゃ取れないから、今はゴム手袋で更にかき集めてるんだけど、

アナログすぎて、気合入れないと出来ないわあせるあせる

 

100均あたりに何か便利グッズないかしらぁ。

来月、100均ありそうな駅に行くような予定あるから、見てこよっと。

 

 

今週は、頭使いまくってフルフルパンパンな感じだったよガーン

 

 

久しぶりに駅前のマ〇エツにてお買い物。おっかいっもの~♪

 

果物欲しくなって。チェリーredブドウマンゴーあと、水出しコーヒーとか欲しくて。スタバ

 

荷物が多そうになる時は、パパを無理矢理連れ出します。お散歩

今回は、パパの好きなミニトマトとインスタントコーヒーを買う約束で。

 

で、ぶどうが安くなってて、買いました。

これは、火曜日に一緒に食べよう♪って思って、冷蔵庫に入れておきました。

 

あと、前回書いたチョコミントアイス。あいす

あたいは、すっきりしたいので、これを1日1個として、5個買いました。

 

大事に食べるためですよ。笑ウインク

 

ちなみに、パパはチョコミントが苦手だというので、食べられる心配がないと安心して冷凍庫へ。ニヤニヤ

 

日曜の遅く、「おなかがすいたので、パンを食べる」とパパが起きだす。

あたいも夜中に目が覚めて、喉が渇いてお茶を飲もうとキッチンへ。

 

スプーン、アルヨはてなマーク

 

これはもしやビックリマークビックリマーク

 

ゴミ箱覗くと、アイス食べられてる!しかも、その下にぶどうがパックごと空っぽに。あせる

 

どういうことはてなマークはてなマークどーゆーことはてなマークはてなマーク

りんごがあったから、いつもりんごかじるのに、なぜ、葡萄はてなマークはてなマーク

 

パニックで眠れなくなりました。 笑叫び

 

 

チョコミント 苦手でも、アイスは好き。

 

でも、他のアイスが家にない=我慢して食べる、らしい。

 

なんではてなマークなんではてなマークって少し問い詰めたらさ、

 

「ごめんね。ちょっとつまみ食いするつもりが、思ったより美味しくて、つい全部食べちゃいました汗汗

 

って素直にかわいく謝られたら、もう怒れなくて、自分の中でウガーッてなってたよ。メラメラパンチ!

 

アイスも葡萄も食べられてしまい、更に、前にも少し書いた、鉄の不足ではない原料不足の貧血になりながらも、

少し納得いかずどうしようもなく、いつもは行かないのに、わざわざ駅前スーパー行って、買い漁ったよね

 

ぶどう、マンゴー、アメリカンチェリー、びわを買って、コンビニ行って、チョコミントアイス6個買ったよ。

 

一人で食べてやるぅ!!!って思ったけど、お腹一杯で満足したので、びわを少しあげたらさ、皮剥くの、面倒くさいとか言うの。

 

枇杷の皮、わざわざ剥いて差し上げましたとも。

 

 

子供かっもぐもぐ

 

梨が食べたいって言うんだけど、皮どうするんでしょう。

 

これから、フルーツ買う時は、皮を剥かないと食べられないフルーツにするか、買ってすぐ食べるか。

 

桃とかキウイフルーツとか柿とか。桃

 

・・・はぁ、なんだかサバイバル 笑。

 

 

 

アメリカンチェリーも、びわびわも、葡萄も葉酸とか、疲労回復、神経とか欲しい効果は全部入ってるので、まあよしとします。

 

ていうか、あたい何してんだろって思って怒りもなくなったのでした。ガーン

 

くだらない出費した気分ダウン

 

あーあ。

まあ、いいさ。いいさ~くるくる

 

 

って思ってたら、あら。ひらめき電球

 

さっき、お仕事帰りにLineみたら、

「コーラとチョコ買って冷蔵庫入れておいたから食べていいよ」

って。

 

家帰って、「なぜチョコ縦ハートライン。グリーン。とコーラこーら。はてな」って聞いたら、

 

コーラ→以前、「コーラ、うんまぁぁぁ~はなはなはなはな」とか言ったことがあって、それが頭から離れなかったらしい。

しかも2L。笑

 

チョコ→以前

「カントリーマアムもチョコミントあるんだ!!凍らして食べると美味しいらしい。気になるぅ~」

って言ったのを覚えていたそうで、

でも、それがなかったから、チョコミントのダースのチョコがあったから、それ買ってみた

 

とのことでした。

 

怒りは完全なくなりました。

いや、むしろありがたかったです。

 

美味しく味わいながら、いただきます。