暮らしの中で見つける喜びや楽しみ

時には悲しいこともあるけれど

愛する人たちと共に

今日も今日とて粛々と生きよう


等身大でいい

質素ながらも丁寧に暮らしたい

内面から光れる人間でありたいと願う

そんな51歳シングルマザーのブログです






土曜日!


たーーーぷり寝ましたー



休日の朝って、幸せですよねー

好きなだけ寝れる





熊本は晴れ!

めちゃくちゃ晴れ!


眩しい夏空が広がっています。





今日はこれからのんびり家事をして

お昼はマックでも買って息子と食べよう




息子の分の夕飯を準備したら

私は1ヶ月ぶりのお泊まりデートへ向かいます。



息子も彼の存在を容認してくれているので

そこはやっぱり楽ですね。






昨日の息子ご飯


豚カツでした。




疲れていてあまり何もしたくなかったので

豚カツとサラダだけ。

味変用に大根おろし。




ちなみに私は前日の残り物のカボチャの煮付けと

めんたいこでご飯食べました。

それで十分なの。




週末ともなると、疲れて

な~んにもしたくない日ってありません?

あ、週末に限らず

たまにありますよね。




夕飯のあと、ちょっと横になったら

もう起き上がっていろいろしたくない。

とくに茶碗洗いとか。


働く女性あるあるだと思ってるんですが




でもそこを気力で

ばーーっと洗ってキッチンを整えて寝ると




翌朝、

綺麗なキッチンの前に立って




あぁ、やっててよかった。



昨日の私、

グッジョブグッグッ




と思えます。


自分を誉めてあげたい瞬間。





朝から気分いいですしね。音符





朝起きて、

昨日の食器がそのままだったりした日には

テンションだだ下がりだし

(経験者は語る)







さぁ、楽しい週末の始まり。


みなさんもよい休日をお過ごしくださいね。