暮らしの中で見つける喜びや楽しみ

時には悲しいこともあるけれど

愛する人たちと共に

今日も今日とて粛々と生きよう


等身大でいい

質素ながらも丁寧に暮らしたい

内面から光れる人間でありたいと願う

そんな51歳シングルマザーのブログです






とても善良な私の彼、よーちゃん。




善良で素直なのは彼の長所なのはわかるけど

言葉は額面通りに受け取って、察することはおよそ苦手。



言葉の裏にある私の気持ちなど

気づかないのが彼なのだ。



男子あるあるなのかねぇ。



にしても素直が過ぎるというか。

悪気が全くないのが逆に面倒で。




これから先、まだまだ続く人生で

自分の気持ちを1から100までいちいち伝えなきゃならんのかと思うと、ちょっと、

ふぅ~ぼけー

と思っちゃう。



"察して"は通用しない。

以心伝心には程遠い。









時々、話が噛み合わなくて

気持ちが思うように伝わらないことにイライラして爆発するのだけど、(爆発しがち女なもんで)


ある程度すると

イライラするのにも疲れて(飽きて)

また、ふぅ~絶望



こちらがイライラしたところで

彼の私への気持ちはブレることなくて


いったい、彼の目にこの中年女はどのように映っているのかな。




特段美人でもなく、器も小さく

性格もさほど良くないこの私を。



彼だからこんな私でも続くのだろうと思っている。





最終的に恋人同士の鎹となるのは

"想い出"だけだ。



ふたりで共有した記憶が

ふたりの鎹となるのだ。