こないだ
私の暴言がきっかけで
危うく別れ話に進展するところでした。



私としては全くそんなつもりなかったのに
よーちゃんをひどく落ち込ませてしまい



こっちは会ってちゃんと話して仲直りしたいと思っているのに、なぜか会うことをしぶる彼。


後で聞いたら、


"今会ったら「別れよう」と言われてしまう"

と思ったらしく
それが嫌で、会うのが怖かったんだそうです。




暴言とは何かというと、
LINEのやりとりで
まぁ、いろいろ言ってしまったんですが、


極めつけは最後のこれ。



あなたは寛容なつもりで私のワガママを見て見ぬふりしてるのかもしれないけど、それって逆に相手にされてないみたいで不完全燃焼になるんだよね。もっと対等に私の位置までおりてきて話をしてよ。今でもムカついているんでしょ?だったら怒ったら?いつも私だけが感情的になってバカみたい。
一言で言うなら合わない!





なんとまぁ、、、ですよね。

私って、こんななんです。
ひでー女です。



よーちゃんはすごく優しいんですよね。
怒ることなどほぼないし、
おおらかでね。
我を張るということがない。



そんな彼だから、
私のような出来損ないでも付き合っていけてるのに、それはじゅうじゅうわかっているのに



つい調子にのっちゃうんですね。
甘えているんです。



私が何をいっても大抵のことは聞き流してくれるし、根に持たないし、それは彼のものすごい長所なんですが、


こちらの虫の居所が悪いときは
それがなんだか取り合って貰えてないみたいに感じて、ひとり相撲とっているみたいで
てか、まさにその通りで



それが逆にイラつくというか。
不完全燃焼というか。



根っこが愛着障害の気質を持っているので
拗らせてしまうんですよね。




それに比べて彼は
悔しいくらい素直で純粋で。
心の中にどれだけの愛情をストックできてるんだろうと羨ましくなります。



はっきり言って、
私には勿体ないくらいの人なんです。




いい加減、私は変わらないといけない。
変わりたいと強く思いました。
繰り返したくない。




恋人の前では
"好かれているてい"でいたくて
自分から愛情を言葉や態度で表現したりということを、あまりしてきませんでした。



でも、これからは頑張って素直になって
暴言ではなく愛情を吐けるような女性になりたいです。


愛情の種を蒔いてこそ実がなりますよね。







なにかにつけ不安になる私に、




仕事終わった? 
カーブス行くのかな? 
イチコちゃん…今日もめっちゃ愛してるよ!
だから安心しなさい





こう言ってくれる彼を
しっかりと
ちゃんと愛せますように。