私は子供の頃から
ちょっと変わった性格でした。


誰かが怒られていると
自分まで
辛い気持ちになったり


喧嘩して
言葉で攻撃されても
相手がどういう気持ちで
それを言ってるのかと
深く考えすぎて
結局何も言い返せず
泣いてしまうえーん


でも負けず嫌いだから
次こう言われたら
こう言い返す❗
とシミュレーション


でも結局
言い返す機会に恵まれず
消化不良チーン


そして大人になって
一番苦手な事が
離れた場所から
大声で呼ばれること


耳を塞ぎたくなりますえーん


子供はもちろん
旦那も当たり前に
遠くから
ママ~❗❗
と呼ぶけど
いつも近くまで行って
「なぁに?真顔


と返事します。


人混みも大の苦手でした。
学校は大丈夫だったのですが
中学の修学旅行は
悲惨でしたゲロー


乗り物酔いしたみたいになり
夕食も取れず
夜は寝て過ごすという
悲しい旅行となりました。


あと人に対して
かなり気を使う性格で
帰宅すると
いつもクタクタショボーン


電話も苦手です。


休みは
完全にスイッチを
オフにしたくて
友達と過ごすより
自宅で一人でいる方が
多かったです。


子供時代は
そんな自分が
窮屈で嫌だったのですが
今はそれが
特殊能力みたいになっていて


何を考えてるか
なんとなくわかるから
先回りした
サービスが出来るし
人を雇う際にも
役立っています✨


最近になって
HSPって言葉を知り
自分がそうだったんだと
わかったことで
気持ちが楽になりましたおねがい


なんとなく
自分もそうかもと
思ったら
調べてみてください。
スッキリしますよ🍀