約2ヶ月
引きこもってます。


仕事には行きますが


夕食は相変わらず
2階の部屋で食べ
ほぼ部屋での生活。


子供の大会も
見に来るわけでもない…


このまま
引きこもりを
続けるつもりなのか
聞きましたよ!


話したくなかったですが…


そしたらですよ


引きこもりは
私へのささやかな抵抗だと。


仕事が大変なんだ!


子供たちは
この状況を
気にしてはいないと。


ムキームキームキー💢💢


引きこもりは
いつまで続けるのか
再確認しても

返答なし💢!!

もうダメだと…
そう思いました…


これはまた
気に入らない事あると
簡単に引きこもるなと。


離婚に向けて
計画的に動こうと
思いました。


子供が来年から
大学生なので
四年後くらいを目処に


下の子はまだ
中学生なので
今すぐだと
可哀想なので…真顔


そんな気持ちを固めてから
2日後


下に降りてきましたよゲロー


「俺のご飯は?」と…


おかずはいつも
多めに作ってたので
「適当にあるの
食べたらいいじゃん!!


それだけ言って
その後ずっと
口利いてないです。


いつもやってる
ゴミ捨てを
するわけでもない。
休みでも
子供たちの送迎を
やるわけでもない。


最後の砦の情が
なくなりつつあります…


人は変えられない
自分で変わるしかない真顔


一度目の引きこもりを
された頃に比べたら
随分強くなりました✨


コロナ離婚


流行る意味がわかりました。