うちの旦那は過去に
3回
部屋に引きこもり生活を
送ったことがあります。

引きこもりの期間は
だいたい
3ヶ月ほど

その間
ご飯は作らなくて済むが
食べ物を
💳で買ってきて
毎回支払い額が
月10万くらいになるムキー

私がある程度
稼いでいるので
支払いが
滞ることは
ありませんが
ほんと迷惑な話💨💨

引きこもると
子供たちの送迎は
しないし
会話すら
子供とは一切しません。

私と口を聞かないのは
わかります。
子供と口を聞かないって
ありますか?

外で会ってもだそうです。

4回目を
やろうとした時
環境に良くないから
離婚すると
伝えました。

さすがに
考え直したのか
それから2年程は
何事もなく
過ごしていましたが

今日
また始めましたよ真顔


事の発端は


自分のこずかいを
節約するために
ウォーターサーバーの水を
自前の1㍑のポットに入れ
アイスコーヒーを
作って飲んでいた事が
発覚❗❗

ウォーターサーバーは
私のおこずかいで
買っていて
普段は家族自由に
飲んでいました。

旦那が
ペットボトルの水と
ウォーターサーバーの水は
どっちが安いと
前に聞いてきたので
ペットボトルの方が
半額で飲めるから
買ってアイスコーヒー
作ってね!

と話したはずなのに
急に減りが早くなり
聞いたら
俺はもう使ってないムキーッ

とキレる始末。

あげくには
娘に買った
ロッテリアのお金
払わないくせにムキーッ
言い始めた。

ロッテリアは
旦那の意思で
買ってきたはずが
私にそれを
請求してきた。
(毎回請求してくる)

ほんとなら
そこで私も
言い返さないのですが

2日前の結婚記念日を
(かれこれ9年も)
覚えていなかった事にも
腹を立てていて

それプラス
私が買ったプロテインを
勝手に飲んでたので

自分で買わないの?えー


プチ怒りぎみで
言ったら


セコいなムキーッ

と…

そしてガーっと

得意のマウンティングを
してこようとしたので

ガーって文句言うのヤメて❗
普通のトーンで
話出来ないの?

っと返したら

お前が喧嘩口調だからだ❗❗


とキレて
自分の部屋に
引きこもりましたよ真顔


今夜様子を見ますが
どうしましょうかね…
さすがに4回目となると

もうね…

夫婦生活も
引きこもり
始まってから
部屋別々にしたので
かれこれ5年はないし


引きこもりが
好きなら
夫婦として
一緒にいなくてもなと…


嫌なことあったら
ある程度は我慢しますよ。
私も大人ですから…


だけど
結婚記念日すら
覚えていないって…

誕生日も
5000円札を
いつも渡してきます。
私はそれで花を買います。

毎年そうなら
普通は自分で
花を買ってきませんか?

それとも
お金をもらうだけ
マシなんでしょうか…


別に高価な物は
いいんですよ…
おこずかい
たくさん渡してる
わけではないから…

ショートケーキ🍰でも
花1本でも…
気持ちがもらえたら


私のわがまま
なんでしょうかね…


最初の引きこもりの
きっかけは
最低最悪で酷かった…


落ち着いたら
書きたいと思いますチーン