友人A子が
2回目の結婚をして
間もなく
私は二人目を妊娠し
出産した👶✨


お互い子育てに追われ
しばらくの間
疎遠になっていた。


私は相変わらず
母と喧嘩しながら
仕事をこなしていた。


そんな中
1つだけ変わった事がある。


妹の友達二人が
一緒に働き始めた事だ音譜


ずっと1人で
3人分
働いていて
精神的にも体力的にも
限界だったチーン


妹に相談し
可愛い女の子2人
紹介してもらったウインク


スタッフを増やした事が
プラスに働き
更に売上は上がった✨


母は妹の友達って事もあって
特別何か言うわけでもなく
お店の雰囲気は
悪くなかった✨


スタッフを増やした事で
少しだけ余裕ができ
週末は友達と
ちょっとだけご飯を食べて
仕事に向かうこともあった。


しかし母は
それも気に食わず

「遅いムキーッむかっ

と怒りを現にする。

混んでないのにだチーン


何歳になっても
自分の思い通りに
動かそうとする。

当時
毒親という言葉は
なかった

あれば
どんなに心救われたか

1人でいつも
モヤモヤしていて
誰にも相談出来ないし
フラストレーションだけが
溜まっていった汗汗


母は父と
8年くらい
連絡を取っておらず
正直
籍だけの関係だった。

母には
ろくでもない彼氏がいたし。

後々面倒だから
お父さんと別れたら?
と話しても
それもしない…

そんな母の元に産まれて
激しく恨むことも
あったり

反面教師にして
自分を律したり

母との関係に
日々葛藤しながら
生きてきた

公務員の旦那と
結婚したのもそうだし。



そろそろ独立かな…
それしか道はないかな

だけど
母を裏切る形に
なるのだけは
避けたかったチーン

後からお客様に
聞いた話だが
母も私が
独立するのではないかと
心配していたらしい



そんな葛藤の日々の中


週末🔰初めて1人で
団体のお客様を
もてなす事となった。


その次の週も…


旦那が不在で
子供たちを見る人が
いなかったので
母に見てもらい
私が代わりに
出ることにしたのだ。


団体さんを1人で
こなした事で

私、大丈夫じゃん❗❗ウインク


自画自賛するほど
自信をつけていた✨



そんな最中
突然
母は死んだ…