お腹の子が成長するにつれ
体調に変化が出てきた。

とにかく眠い💤

そして匂いもダメ
お風呂もダメ
食べてなくても吐くゲロー

いわゆる悪阻…

初めての経験で
戸惑ったあせるあせる

母のお店にも
まだ手伝いに行っていたが
体調が悪い平日は
休んだりもしていた。

最悪なのは週末…

時間に帰してもらえたら
それまで頑張れるんだけど
夜中の2時から
4~5人で来るお客様がいて
朝の5時まで
具合の悪いなか
付き合わされるチーン

妊娠の事はお客様には
隠してるので
言い訳もできない汗

母も母で
私がいないと来なくなると言い
無理やり残業えーん

そうかと思えば
日中訪ねてきて
ずっと寝てればダメだと
お昼に付き合わされる。

もちろん私は食べれない…
ただただ
具合が悪くて
地獄の時間だったえーんえーん

こんな思いは一度だけで充分ムキー

二度といかなかったDASH!DASH!

そして問題は旦那

具合が悪すぎて
ご飯を作れないでいると

「なんでご飯ないのや❗
具合悪いってサボってるだけだべ❗
ほんとに具合悪いなら
実家に帰れば?えー

お金を渡して
お弁当買ってきてと
言いたかった…
だけど1日千円でやりくりしてて
とてもそんなお金なかった…

悔しいし
悲しいし

ただ泣くしかなかった…

旦那は自炊はしない。
大学時代アパート暮らし
だったから
自炊出来るんだろうけど
やりたくないのだ!

ほんと義母を
恨んでしまうえーんえーん

結局悪阻期間は
なんとかご飯を作っては
いたけど
母や義母からの
ヘルプは一切なかった…

後から
叔母(母の妹)に聞いた話だが
母も悪阻が酷く
ずーっと寝てたと…

滝汗滝汗滝汗

だとしたら
寝てばかりだとダメだと
母のランチに付き合わされたのは
なんだったのだろうか!

自分は何もしないで
寝て過ごしてたのではないのか?

謎は深まるばかり…真顔