籍を入れてから
間もなく1年
たとうとしていた頃

妊娠が発覚した🤰✨

嬉しい気持ちと
借金もあるから
どうしようと
悩んでいた頃

クソ旦那は
仕事が上手くいってないのか
帰ってきてからもずっと
機嫌が悪いチーン

妊娠した事だって
わかってるはずなのに
旦那の方が
マタニティブルーなのかよ
ってくらい元気がない…

一週間無視され続けて
私もこの先に不安しかなく
どうしようか悩んでいた。

もちろん
誰にも相談できない…ショボーン

借金もある
旦那はいつまでも子供

こんな状態で
産まれてきても
幸せにする自信がなかった…

考えに考えて
私は背中を向けて
ゲームをしている旦那に

「赤ちゃんおろすね…
今ならまだ間に合う。
このまま離婚しよう。」

そう言って
相手の反応を待った。

どんな返事でも受け止める
つもりでいた。
色々疲れてたのかもしれない…

旦那は重い口を開いた。

「仕事が上手くいかず
◯◯と結婚したせいだと思ってた…
でもやっぱり赤ちゃんに
罪はないから…
おろさないで欲しい…」

滝汗滝汗滝汗

私は親の愛情を
あまり感じずに育った。
だから
産まれてくる子の為に
お父さん
おばあちゃん
おじいちゃん

この三人は絶対に
必須条件だった。
その為には
どんな我慢もする真顔

そう思ってきた。

子供から
お父さんを奪う事は
したくない…

こんな時にも我慢強さは
発揮された❗

全てを受け入れ
赤ちゃんを元気に産み
育てることに
全力を尽くすことにした✨

仕事が上手くいかなかった理由が
◯◯と結婚したから…
聞かなかった事にしようムキームキー

こんなクソ旦那で
ほんとに大丈夫だろうか…

しかし1ヶ月後
またやってくれましたよムキー

クソガ💢💢

続く…