こっちは必死に
お前がパチンコで作った
借金を
生活費やりくりしながら
返済しているのに

自分は関係ない顔して
食事へ不満を言い

会社の仲間の親が
亡くなったから
香典代と3000円を
月に2回は持っていき

出し渋ると
お前はひでぇ奴だと
ののしり

愚痴をこぼせば
そんなのお前のさじ加減だろ❗
と私が上手くやりくり
出来ていないことを
指摘してくるムキームキー

もう我慢の限界だ💢💢

その香典代だって
月の食費三万から
出してるんじゃいムキームキー

酒は毎日飲みやがって

私だけ我慢するのは
もうやめた❗

お前の親にチクってやる💨💨

早速
旦那がいない日を見計らい
一時間かけて
旦那の実家へ向かった!

前もって話があるとは
伝えていたので
待っていてくれた。

旦那が帰るときには
豪華な食事が
準備してあるのに
私が夕方近くに訪ねると
テーブルには何も乗っては
いなかった…

出す気はないのだろう…

私は借金の話をして
今苦しいことを伝えた。

少しでも良かった…

出して欲しかった…

結納金借りた話もしたし

だが返ってきた言葉は
耳を疑った。

「弟が(旦那の)
東京のアパート代を
半年滞納していて
払ったばっかりなのよ…」

でっ?真顔

と出来れば
返したかった。

その頃はまだ
気が弱く
強く言い返せなかった…チーン

「そうですか…」

そう言って
帰ることにした。

一円も持たされなかった。

後から気づいた事がある。

旦那の親は旦那が公務員で
給料をたくさん
もらっているはずだし
返せると
思っていたのだろうと…

何年後かに
義母が放った言葉を
私は聞き逃さなかった真顔

「弟(旦那の)は生活
していけてるだろうか?
兄と違って
給料安いだろうし」

と…

お宅の息子が給料高いと?
月に8万
ボーナス時に30万
借金に持っていかれるのにか?ムキー

家のローンではないからな💢💢



クソガ💢💢