ふと思い出した事がある。

結婚する前の話だが
旦那は浮気をしていた。

結婚してなかったから
法的に何も出来ないけど
思い出すだけで
腹が立つムキー💢💢

それは桜が満開に咲いていた
ゴールデンウィーク

とある名所に
友達カップルと一緒に
花見🌸をしに行った時の話だ。

3時間はかかる場所で
一台の車で移動した。
7人乗りのセダン

運転手が友達の彼氏で
もちろん助手席が友達

そのすぐ後ろの座席に私
更に後ろの座席に彼氏(旦那)

ん?ポーン

最初のうちだけかと
思ったけど
ずっと3列目に座っている…

滝汗滝汗滝汗

何故だろう?

何やってるの?
って聞きづらい雰囲気チーン

こっそり
振り返ってみたら
ずっと携帯を触っている

怪しい…真顔

到着してからは
触る様子はなかったけど
帰りの車で
また携帯を触り始めた。

行きと違ったのは
旦那は助手席に
座っていた。
私はタイミングを見て
携帯の中身を覗きこんだ

そこには

私と彼女のどっちが
大事なの?

と書いてあった…

浮気された経験なんて
なかったから
頭の中が真っ白で
どうしていいか
わからなかった。

帰り
夕食の会計の時

「おごって!」

と彼氏に言われた。

頭に来てたけど
友達カップルもいたし

何も言わず会計をした。

二人きりなら
喧嘩もできたであろう
ただ運転までしてもらってて
せっかくの思い出を
私の感情だけで
壊すわけにはいかなかった

家に帰るまで辛かった

帰宅してから
電話で彼氏に問いただした所

「お前が俺の事
相手にしなかったからだしょんぼり

そんな事を言い出した。

これ以上話をしても
無駄だと思って
電話を切ったゲロー

後日談だけど
あれから20年以上経つが
友達カップルと行った
花見の名所には
ずっと行っていない。

クソがムキー💢💢