私は19時半から
夜中の2時までを
週6働いて
12万のバイト代だった

売上も未知数で
社会保険のシステムも
理解していなく
これくらいで
足りるであろうと
それで良いと了承したのだ

だが現実には厳しかった💦

健康保険、国民年金
住民税を払えば
手取9万ちょい

彼氏と同棲していたし
車のローン、ガソリン代
携帯代など
結局おこずかいなど残らず
服すらしばらく
買えなかったえーん

お店の売上は
恐らく
私のお給料の
7倍くらいはあったと思う。

経費を差し引いても
母は私の4倍は
お給料をもらっていた
計算になる。

自分の生活が
苦しくなる一方
母は余裕が出てきて
毎週旅行に出掛けていた。

最終的に6年はそれで
我慢したショボーン

さすがに苦しくなり
日中も働き始めた。

経営の仕方にも
不満があった

満席でも
自分は一人しか見ず
あとは私任せ!

誕生日を友達が
お祝いしてくれる事になり
21時~の出勤を
お願いしてたのに

お客様が来だしたからと
20時には
「早く来いムキー❗❗」
と催促の電話

お祝いしてくれてる友達に
申し訳ない気持ちで
いっぱいだったけど
了承してもらって
渋々出勤したこともある!


続き