とても優しい彼氏

父親も優しい
おばあちゃんも優しい

母親は………
妹も………


彼氏の母は看護士さん

普段きつい仕事を
していて疲れてたのかも
しれないけど
機嫌悪いときは
態度に出る

夕御飯をごちそうに
なる際も
嫌そうな態度を取られる

ごちそうなってた
私が悪いんだけど
露骨に嫌な顔された時には
食べ終わって
彼氏の部屋で泣いてしまった😣

それからは
もうごちそうには
なってない。

妹も廊下であっても
あまりいい顔しない。
自分も彼氏を連れてきてるのに
なんでだろう?
って…

どんなに彼氏がいい人でも
結婚したら
この母親と妹が
着いてくると思ったら
なんか結婚する気になれず…

じゃあなんで
付き合ってるんだろうって
疑問も出てきて…

素っ気ない態度を
取ることが多くなった。

そして私は
仕事仲間と飲みに歩く機会が
増えていった…

私の母は
公務員と結婚しなさい。
が口癖で
ある時同級生に
公務員で年上を紹介してと
お願いして
飲み会をセッティングしてもらった🍻

連れてきた男子の顔を
見たとき

全くタイプではないけど
私、この人と結婚する💡✨
直感でそう思ったデレデレ

この飲み会を
きっかけに
彼氏に別れを告げた

二股はかけれないし
何より結婚する気がない状態で
ズルズル付き合い続けても
仕方ないと思ったからだ。

もちろん
急だし納得するはずはない。
だけど
お母さんや妹が嫌だからとは
やっぱり言えなかった。

好きな人ができた。

ただそれだけを言って
連絡を取るのをやめた…

しかし
その男性が
かなりのダメ男だと
知り合って
一週間で知ることとなる笑い泣き