いつもご覧いただきありがとうございますショボーン



シーパップを使用してから約1ヶ月
初めての外来
シーパップのお陰で深い睡眠はとれてるのか
シーパップのせいで浅い睡眠になっているのか



結果
先生『眠れてるね』
ぶーぶー寝れてるんですか笑い泣き
『これ見てるかぎりでは眠れてるよ』
私の睡眠データが自動送信されている訳です下矢印

ぶーぶー鼻が慣れなくて4回くらい起きるんですけどネガティブ
『昼間眠たくなんないでしょ?』
ぶーぶー確かに眠たくならないけど慣れないですネガティブ
『そのうち慣れるよ笑』
ぶーぶー本当に慣れますかねネガティブ
うん。慣れるにっこり
慣れるそうです



最初はこれを使ってましたが下矢印
シリコンにまけて皮膚に痒みが出たので
鼻の穴に直接つけるマスクに替えてもらい下矢印
こんな感じで寝てるわけです下矢印
頭のてっぺんでホースを繋げてるのですが
動くとホースの接続部分から
「キッ」という音がするのです
例えるならば自転車のブレーキ音🚴‍♂️

頭のてっぺんからブレーキ音
鼻からはエアー音
うるさすぎ泣クソー



睡眠学者の柳沢先生は
睡眠で一番大事なことは量
自分にとって必要な睡眠時間を確保することが一番大事で4日間連続で眠りたいだけ眠り、4晩目に寝た時間がその人にとって十分な睡眠量なんだそうです
柳沢先生の本を買ってみよう
シーパップを開始して変わったこと
・お手洗いに起きなくなった
・呼吸が楽になる
・目覚めがクリア(寝不足でも)
・グリシンが効いて夢を見なくなった
・日中、ランチ後眠たくなくなった
早く普通に7時間くらいは寝たいです笑
皆様も上質な睡眠がとれますように星



余談ですが生まれて初めてケーキ落としました下矢印
ケーキ落とす人をドラマで観るたび
そんな人いるかい!って思ってたのに
ここにいた。。。。消えたいえーん
しっかり食べましたブタブーブブー



素敵な週末をコーヒー