いつもご覧いただきありがとうございますショボーン



知床から帰ってきて
翌日から仕事してますが
瞑想という名の昼寝をしないと
体がしんどい今日この頃です笑い泣き



札幌ももちろん暑いですが
知床の方が日差しが強く、暑く感じたので
なんとなく札幌の方が涼しく感じます笑



知床からの帰り道は網走市街を通って帰ってきました

絵に描いたような素晴らしい景色です



湧き水を探して見つけた
似頃はっか公園
北海道北見市仁頃町300−1



ここの湧き水、格別に美味いです!!!
お近くに来た際にはぜひ寄ってほしい場所です
常温になると甘く感じて、とっても美味しいですアップ



眠くて眠くてやっとここまで走ってきました
道の駅 遠軽 森のオホーツク
北海道紋別郡遠軽町野上150番1
ジリジリと焼けつくような日差し
足湯や売店もあります下矢印

お土産の他に野菜も売ってました下矢印
お腹が空いたのでランチを下矢印


ビーフハンバーグ1280円下矢印
ヒレカツカレー1180円下矢印
名前忘れましたショックラクレットチーズ下矢印
ゴマソフト400円下矢印
あまりに眠くてランチしたら
車の中で昼寝しようと考えてたんですが
ここの料理が美味しすぎてびっくり
衝撃のあまりに眠気覚めました笑
ハンバーグも厚みがあって肉々しく
とっても美味しかったですアップアップ
道の駅でこんなに本格的な美味しいもの食べれるなんて幸せだ〜キラキラ
ここでお食事オススメですパー



ここの道の駅のレジの横で
凄いレンズをつけたカメラを持ったおじさまがいて
ミーハーな私は『なんの取材かしら』と見ていたら
レジにはおばさまと若い娘がお会計をしていて
それをおじさまがパシャパシャ何枚も撮っている
それで、そのレジの2人
おじちゃんのカメラに向かって買い物袋を上げて
「買いました〜〜ドキドキってやってる
おじちゃんそれもパシャパシャ何枚も撮ってる
角度を変えてまたパシャパシャ、パシャパシャ
2人は満開の笑顔
若い娘が「パパ〜パパ〜ンピンクハートと言っている
写真を撮ってるおじさまも満開の笑顔


家族か。。。
あの〜後ろ渋滞してます。。。
他のお客様も店員さんも
早くどけてくれって思ってますよニヤニヤ


あの家族
帰ったらお父さんが莫大な量の写真
スライドショーみたいに編集して
家族3人で北海道で買ったお土産と共に
ティーしながら観るに違いない
私も混ざりたい
私の妄想が止まらないガーン



そういえば羅臼でシャチを見たあと
カラフトマス探しをしていたら
海保の方がいらっしゃって
パンフレットとウェットティッシュを頂きました下矢印
ライジャケをつけてくださいとのお願いみたいです
もちろん私はどこでも着用していますパー
釣り人の死亡事故が多いので周ってますとのことでした
海保の皆さん暑い中お疲れ様でごさいますショボーン

私はドラマ、映画で話題になった海猿が大好きです
映画は同じのを3度観に行きました
そして同じところで3度泣きました笑
その後、親友をバディーと呼びましたパー真顔



先日のカラフトマス下矢印


羅臼の昆布を下矢印
羅臼の昆布でお出汁をとってあら汁を作り
マスはホタテとフライにしました
やっぱり鮭と違って身は臭みもなく
メスでも美味しかったです下矢印




次回はいつカラフトマス行けるかな〜
29日朝5時の知床下矢印



今日の札幌は34度予報ですねアセアセ
今日も体調に気をつけて過ごしましょう照れ
素敵な週末を虹