兵庫県明石市/大久保町

最寄り駅 JR大久保駅
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


我が子に何よりも

触れさせてあげたいものは

ママパパの"この手その手


小さな時のママパパからの

タッチや愛情が

親子の絆や、自己肯定感を育み

将来に繋がります𖧷

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


ベビーマッサージ&資格取得のお教室
konote sonote 
  講師の竹川 愛です*






はじめてのイベント♬





かたつむりランド神戸枝吉園さまでの

ベビー&キッズマッサージ体験会💓💓






7/26(月)に無事に

開催できましたーーー!!!🙈🌈🎉






 





まずはじめに、

このイベントにお声掛け下さった、

かたつむりランド神戸枝吉園さまの園長先生、

先生方、園児さん、親子さま、

園児さんのおばあちゃん、

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです🥺💕





本当に本当にありがとうございました🥺🌈





このような素敵な機会、

ご縁にとても嬉しく思っております。







園長先生と帰りの車内で、

あー!みんなで写真撮るの忘れたぁー!って🤣





本当、私もすっかり忘れていました😂

忘れてたというか緊張で

全く頭になかったです😂

(後悔。。笑)






でも、園長先生が体験会やお茶会の様子の

写真や動画を撮ってくださってたので

思い出に浸れたり♡←、

おかげさまで改善点も見えました🌱!






そんなイベントの様子をお写真と共に

ご紹介させてください☺️🌈







今年5月にお教室をオープンしてから

親子さまとのマンツーマンレッスンや、

ファミリーレッスンなど、少人数での

レッスンをさせていただいていたので、






今回がはじめての!

大人数でのベビーキッズマッサージ体験会でした🙈✨





みんなでまぁ〜るくなって、、♡

視線がたくさん!!!😳







キ、緊張ーーー😂😂😂

(この時の正直な気持ちです。)








でもでも!!

お子さまの笑顔や自由さ💕、

先生方やママさんのうなづいて下さる姿に

すご〜く安心させていただきました🙈







自己紹介やベビーマッサージのことを

簡単にお伝えさせていただき、





『はじまるよ♬』の手遊び歌をしてから

(さすが先生方、知っておられました😂✨)





いざベビー&キッズマッサージ🌈







もうね!!

びっくりだったことがあり、、、♡






先生にはじめるよ〜って

優しく触れてもらった赤ちゃん!!👶





はじまってすぐに眠っちゃったんです〜〜!!💓







とっても可愛かったです🙈






眠かったんだよね...♡





先生に触れて貰って安心して

眠れてたとしたら私も嬉しいなぁ。。♡





体験会の間は先生に優し〜く

触れてもらいながら、

ずーっと気持ち良さげに眠っておりました🙈♬






みーんなでお歌を歌いながらしてても

スヤスヤ〜スヤスヤ〜☺️💕






他のお子さまたちも、




おもちゃに興味がある子、




今は違うの〜っと泣いて教えてくれてる子、




じーっとお座りして安心したように

先生にマッサージして貰ってる子、




ニコニコゴロンしてマッサージ

受けてくれてる子、




みんなそれぞれで

それぞれの思いを

ママさんやおばあちゃん、

先生方も尊重してあげられてて・・☺️💕






あたたかい優しさでした🌱







大人数でいろ〜んな声があり、

ちょっとわちゃわちゃしてたりも

しましたが、、、🤣💓笑

(逆に私は安心できました。笑)

それもはじめての経験で楽しみました🤣💓





ひとつ経験値が上がり、

これからの自分の成長にも

繋がる機会となりました🥺✨






私が講師として、こうして

伝える立場にいるだなんて、

1年前の私には

全く想像がつきませんが、、、笑

(いつも参加する側でした😂💓)





昨日で改めてまた、

ベビーマッサージの先生になって

こうして今伝えられる環境にいられてる。

それが本当に嬉しくて私、幸せだ...🥺♡

とつくづく感じました。







体験会でお子さまたち

みんなが揃ってゴロンで

受けてくれるということは、

全く想像していませんでした🤣





今回はだいたいみんなが1歳2歳さんだったので

もう自分の好きなように動けるし、

もちろん大人と同じように

今は気分じゃないんだ〜!ってこともあります。





しかもいつもはいない私、

お母さん、おばあちゃんなど、

環境も違った中でのはじめての

体験だったのでお子さまたちも

ちょっと緊張もあったかと思います🌱





それでも、

今回のマッサージをきっかけに、

園児さんもお子さまも

たくさんたくさん

先生やママさんに触れてもらって、






触れ合うって楽しい!安心!大好き!♡の





気持ちが増えていき、





愛情の伝え方を覚えたり、

コミュニケーションが楽しくなったり、





ママ、先生、お友達との絆や信頼関係が

これからゆっくりじっくり

深まっていくと嬉しいなぁと

思っています。。😌💕🥺







そんなマッサージ体験会のあと、




園児さんたちは水分補給をし、




園長先生がこのイベントの為に

呼んでくださっていたという

SLバス🚌に遊びに🙈🌈💓











そして、
ママ(お子さま)さん、
園児さんのおばあちゃん、
園長先生、私でお茶会を🌱




このお茶会💓☕️





めちゃくちゃ盛り上がりました🤣💓💓





園長先生が写真撮って下さってました♡📷





それぞれ自己紹介からの、
色んなエピソードや悩みを
聞かせていただいたのですが、



皆さんそれぞれおもしろかったり、
びっくりだったり、興味津々になって、
みんなでつい近づいてしまうほどの
エピソードがあって🙈
出産時のエピソード、
旦那さまとの馴れ初めなどなど😍






ほんっとうに楽しかったです🌈





みんなでシェアして、
ガハハハハって笑って、
リフレッシュして♬




やっぱりお喋りって大切💓




特に女性はね・・🙈♡





⁡盛り上がりすぎて、
終了時間11時だったのに
11:30になってました🤣💕





ママにもリフレッシュしていただけると
いいですね♡って園長先生と
打ち合わせ時に話してたので、
ママさんたちが少しでも
心が軽くなっていたらいいなと思います♬




といいつつ、
めちゃくちゃ楽しくて、
爆笑してたのは、
私と園長先生かも?🤣笑





そんなこんなで、
こんな感じのイベントでした😆💓





もう、
一言で言ったら、

(散々長々書いといて、、😂
もう飽きてますよね?笑)



しあわせでした🥺💓



本当に本当に、
ありがとうございました🌱





konote sonoteから
小さなhappyでも、
大きなhappyでも、


どんなhappy💓でも
少しづく繋がっていくと
嬉しいです🥺✨




konote sonote

レッスンスケジュール&メニュー𓍯



𓇼
ベビーマッサージ1回体験 ¥3000


ベビーマッサージってどんなの?
我が子の身体や心を育む方法を体験


8月スケジュール🗓

8/4 (水)14:00〜
8/18(水)14:00〜
8/25(水)14:00〜

他のお日にちご希望もご相談ください♪♪




𓇼ベビーマッサージ3回体験 ¥8000


3回に分けて全身のマッサージを♪


親子の絆を育み、

子育ての自信や楽しさが増した!を

実感したいママに𖧷

日時はママと一緒に

決めさせていただいています𓂃




𓇼おくるみタッチケアレッスン¥5000



赤ちゃんの心地良い姿勢や
環境にしてあげて、

ママからの優しいタッチケアで

赤ちゃんは安心してぐっすり..♡

我が子がいつも以上に愛しくなる、
おくるみタッチケア💕
(妊婦さんは
産後フォローレッスンつき♪)




8月スケジュール🗓

8/6 (金)14:00〜
8/20(金)14:00〜
8/27(金)14:00〜




↓konote sonote講座メニュー♪


 𓇼初級ベビーマッサージ講座   


4時間でベビーマッサージの基礎を

レッスンよりも深く学び、

我が子専属のセラピストに✨

履歴書に記載できるプチ資格となります🌱


保育園の先生など子どもと関わる

お仕事の方にもおすすめです♪




𓇼ベビーマッサージ講師養成講座


ベビーマッサージ&おくるみタッチケアの

お教室が開講できます⋆꙳

我が子に120%活かせる資格講座です✎


我が子と過ごす"いま”を

よりhappyに過ごしていきたい

ママさんにもおすすめです𓍯


*まずは今のお悩みや理想の未来について、そして資格のあれこれ気になることなどゆる〜くお話会(無料)を☺️♡





レッスン詳細

ホームページよりご覧いただけます⋆꙳

https://konotesonote.amebaownd.com





お問い合わせは、ご予約フォームより
お待ちしております🌿

https://ws.formzu.net/sfgen/S38368730/



またはLINEから💕(1対1のやりとりです☺️)

https://lin.ee/Hjta22M






息抜きしたい、

育児のことで相談したり共感したい

赤ちゃんと二人きりで孤独・・

そんなママさんも

ぜひ良かったらアットホームな

お家教室にいらして下さいね🥺






準備も大変だし、コロナも心配だし

自宅にいながらベビーマッサージ

教えてほしいな・・

そんなママはオンラインで

お会い出来ると嬉しいです☺️🌿






おうち教室でのレッスンに関しましては、

感染症予防・対策として、

マスク着用、体調確認、

消毒、換気など徹底させていただきます。






RTA指定スクールkonote sonote

ゴールドライセンス所有

認定講師 竹川 愛



もし、最後まで読んでくださっていたら、

本気の本気で嬉しいです🥺💕😭