星つむぎです✨


ブログに来て頂きありがとうございます😊

かやまるちゃんに描いて頂きました✨

ありがとう😊



会社でエクセルの試験受けて下さいって

言われてから


それがきっかけで

他の部署の先輩の方に

話しかける事が出来たのです。


その方は

普段はお昼当番の担当にはならなくて

教育やサポート担当のようなのです。


たまたま、私が昼当番の時に

その方も、その日は業務の流れで

お昼当番になったみたいでした。


エクセルの試験勉強どうされてました?


って聞いたら


パソコンやエクセルのこと

全然分からなかったので

毎日仕事から帰宅後

1時間位勉強して

2か月で試験受けましたーって✨


本当凄い✨


私、昨日帰宅後勉強したけど

そんなにはかどらなくて


今日、勉強に取り組んだけど

パソコン開いて

テキスト読んで

勉強してると


めっちゃ眠くなるのです💦


中々進まなくて

どうしたものかって

早くもめげそうになっていますが


眠くなるけど

あまり、進まないけど

少しずつでも取り組むしかない。


と、頑張ることにしました。


だって

合格するために勉強してるから


大変だけど

合格することに意識の📍留めをしていきます!



全然すすまないテキストですが

エクセルの操作方法を

少しずつ勉強できるのは

なんか楽しかったりします。


受けませんって言わずに

受ける選択をしたので


頑張る事を

しっかり体験していきます✨





1時間ほど、エクセル勉強してると

もう、限界で

休憩してると


親戚から連絡があって

シジミ採りに母も一緒に

行って来ました♪



40分ほど川に入っていましたが

楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡


凄くリフレッシュになったので

帰宅し、昼食後に

エクセル勉強したのですが

また、眠くなってしまいました。


頑張って少し勉強し

お昼寝して


また、少し勉強したのですが


これは、大変かもと思います!






頑張ろう!







​星つむぎの提供メニュー




Tシャツ販売中