今日は、2023年度末✨

2023年度は、仕事で、

次のステージですよ。と課題を与えられました。



クリアしたなあと思ったら、

また、新たな課題を先日頂いたので

受け入れて、精進します。




自分1人で

心の取り組みとか、



アートや、楽器など、

取り組む事は、

他の人との関わりがないから


そんなに揺れたりはしないと思います。



だけど、仕事はそうはいかない。



ビジネスは

人との関わりによって成立します。



思っているだけだと

何も変わらない。


願っているだけでは

何も変わらない。


誰かが何かをしてくれるのを

何となく、待っていても

何も始まりません。



こうしようって決めた時に

エネルギーは、決めた方へ

動いていくのかと思います。



集客や申し込みもそう。


集客とか、募集とか

中々大変だなあ😅と痛感しています。



思うように行かなくても

とにかく、諦めずに

いようと思えるのは



やっぱり、

ノートに書く習慣が大きいと思うのです。



ノートで自分との営みを

続ける事で、


これからやって行きたい事なども

気付けるようになりました。



ノートに書いて

自分の体感を意識していくことも大切だし


現実を創造するためには

継続した行動も

大切なんだと感じています。




とにかく、決めて

やってみる。



そうやって

書き続けているこのブログ。


書き続けてこれて、

本当良かったです。



必ず毎日書くと決めているので

日々のルーティンになっています。



この、決める事、

継続する事って


大変だけど、

めちゃくちゃ意志の力が、育まれると思うのです。


この、育まれた自分との絆は

糧になる。ちょっと俯瞰して

ノートに書いてみると、


落ち着く気持ちになりました。





今日はここまで




何かを申し込みたいけど
今は、お金ないなって思う事も
あるけど、


申し込みたい、
体験したいって思うそのエネルギーを

じゃあ、どうしたら
叶えてあげることができるだろう?

諦める?

いやいや、
諦めたくないやろ?

もし、お金を払って体験できるのであれば
やり方は色々あるんだよ。



少しずつ、
今の仕事の中の収入から
やりくりしてみる。

他に仕事に行ってみる。

何か、自分でビジネス始めてみるなど
本当、多種多様。


ほらね、
無理ってシャッター降ろすのか

道を模索するのか

どうありたい?


もし、
お金とか、他の事で

ないからってシャッター降ろているのなら

そのシャッターを下ろしてしまう前に

やる事はあるよね?

あると言うエネルギーに
ちゃんと気づくのです。


世界を否定するのではなく
自分の内側がどう感じているのかを
ちゃんと見るのです。


直視すると
次のアクションも決まります。


上手くいってないなあってエネルギーに
否定するのではなく

叶えてあげるために
今出来る事からやって行こう。


パステルアートのワークショップ参加の

募集のお知らせです♪


リアルで、お会いして

お話ししながら
幻想的な宇宙アートを描きましょう♪



5/25土です♪

事前予約優先です♪


あなたの宇宙を一緒に描いて行きましょう✨






ワークショップは

5/23〜28日のパステルアーティスト100人展の

期間中に、開催です。



星つむぎのワークショップに

参加ご希望の方は

こちらからご連絡ください✨



https://ws.formzu.net/fgen/S643700605/







期間中、さまざまなワークショップが

開催されます♪







パステルアーティスト100人展に向けての

ブログはこちら✨