よく、体験したい在り方の方へ

合わせていくって言うのを見るけど、


私も、少しずつ

やっている事があります。


このブログも、

毎日書くのを決めて

更新していますが


いいねを押して頂いていたりすると

やっぱり嬉しく思います。


頭の中の設定や

思い込みが作動して


ありたい在り方の方へ

シフトしたい選択をしたいのに


中々怖くてできないって思ってしまう事が

あるかもしれませんが


でも、この人生って

今回限り。


いつ、どうなるか分からない。


それなら、

その思考の怖さを

一歩超えてみたいと思います。



お金についての設定って

本当、根深くて


お金を使うことに

ずっと罪悪感がありました。


仕事もすぐ辞めるし、

中々生活も安定しない。


何で私の人生って

こうなんだろって


どうやったら、

生きやすくなるんだろうって


ずっと悩んでた20代、30代。


人と関わらず、

自分と向き合って居たら

幸せだったけど


仕事など、

人と関わると、

だんだん、現実がしんどくなって

仕事も上手く行かず


辞めてしまう。


本当、私は社会不適合者でした。


そんな過去があるので


今の仕事がこんなに頑張れている事が

やっぱり凄いと思うのです。


今までの私なら


とっくに辞めてました😂


それなのに、多少きつい事があっても

頑張って来れたのは


ありがたいなあと思います。



有給の取り方も、

金曜に休みとって、月曜日が祝日などで

4連休になる場合


人目を気にして、申請した後も

何か思われないかなとか

不安になったりしたのですが



最近は、もう気にせず

休みを堂々と申請するようになりました。


5月の展示会は、般入、搬出の日は

お休み申請したし、


7月は、初めて平日の木、金に連休を申請してみました╰(*´︶`*)╯♡


行ってみたい地へ旅行してきます♪


ノートや、色鉛筆、

バインダーとか、


使えたら、何でもいいって思っていたし、


他のものも、

使えたら、何でもいいって思ってるものって

色々あると思います。


でも、100均のノートを辞めて

無印の数百円のノートで、

自己対話して行き、

そのノートを使い切った後、


とにかく書けたら良いと思って

百均でノートを買って、

使ってみたけど


何か、違和感ありまくりだったのです。


ああ、妥協してしまったm(_ _)m

ごめんね、私。


次は、こんな思いしないように

ちゃんと、ノートにお金を掛けようって思って


500円、700円、1000円代と言うように

少しずつ、ノートの値段を上げていきました。


色鉛筆も、一本400円する、高級品。

塗り絵に載ってる同じものを

少しずつ買っていくのが楽しみであったり


毎日のやる事リストの管理の

手帳バインダーも、3000円位のものを

買ってみるようになりました。





やっぱね、嬉しい☺️


100均とか、安いのでも

全然良いけど、


どれが良いかな╰(*´︶`*)╯♡って

通販や、お店で探す時間って

自分に掛けている自己愛の時間⭐️


通販の場合、届いてみないと

どんな感じか分からない事もあるけど


届いて、開封した時に

どう感じるのかは

貴重な経験だと思います✨



自分にお金を掛ける事って

時と場合によって、色々あると思うけど


少しずつ、実行して行こうと思います♪



あと、そうしてると、

家族とかにも、

お金使えるようになって来ました♪


この前の長崎への道中、

久しぶりに、福砂屋のカステラと

ちくわを、サービスエリアで見つけたのです。


母は、高いから、辞めとくって言ったのですが


私は、久しぶりの長崎だし、

買えるタイミングがあったら、

買いたいって思ってたので、迷わず、

カステラとちくわを買って帰りました。


そしたら、家族みんな喜んでくれて

やっぱ、美味しい😋ね!って言ってくれました

╰(*´︶`*)╯♡


こういうのが出来るのも

今の仕事を頑張れているからだと思うし


支えて頂いている、家族のおかげだと

思います✨



ありがとう😊













パステルアートのワークショップ参加の

募集のお知らせです♪


リアルで、お会いして

お話ししながら
幻想的な宇宙アートを描きましょう♪



5/25土です♪

事前予約優先です♪


あなたの宇宙を一緒に描いて行きましょう✨






ワークショップは

5/23〜28日のパステルアーティスト100人展の

期間中に、開催です。



星つむぎのワークショップに

参加ご希望の方は

こちらからご連絡ください✨



https://ws.formzu.net/fgen/S643700605/







期間中、さまざまなワークショップが

開催されます♪







パステルアーティスト100人展に向けての

ブログはこちら✨