今日は、父方の祖父母のお墓参りに

行って来ました⭐️


長崎市にある、祖父母の家には

父の姉2人が住んでいるのです。




漁師だった祖父。

船から見た波を描いた祖父の絵✨


今回、展示会のチラシも

渡したいと思っていたので

父の姉達に渡す事が出来て良かったです♪



展示会や、ワークショップに来てくれたら

もちろん嬉しいけど、

来て欲しいって言うより、



配布して頂いたチラシを

直接お渡し出来たことが嬉しいかったです♪



チラシを通して

活動についてもお話し出来る事が嬉しいです。



今まで、父方の親戚には

自分の活動について

お知らせしていなかったので



凄く勇気が要りますが

話してみると、意外と

お話し出来るから


チラシなどの紙媒体は

リアルでのお話しのキッカケに

なるんだと実感しています。





チラシを渡せたら良いと思っていたのですが


描いた絵はないの?╰(*´︶`*)╯♡と

言ってくれたのです。




自作した、

ワークショップのポストカードを

持って行っていたから


宇宙アートの写真は見てもらったけど


原画は持って行ってなかったから


今後は、手帳に何枚か原画を入れて

持ち運ぼうかと思っています♪






イベントの為に、

色々模索しながら


手渡しで、チラシを渡したりする中で

これから、どうやって行きたいのかなど

考えることがあります。




頭の中で、イメージで

こうしたいって思っているだけでは

何も創造されないから



世界を創造するように

動いていく必要があるのです。


そう思うと、

今回、展示会に向けて

今私が出来る事を、

やって行こうと思います♪


まずは、新作を完成させて

そのあと、さらに

考えている事が色々あるので

随時ブログに書いて行きますね✨







私は、展示会に見に来てもらいたい♡



ワークショップに参加して貰いたい♡



そして、アーティストとしての

星つむぎの活動をして行く為に



この展示会のチラシを、お配りしたい。

お手元にお届けしたいと思っています♪




展示会では、絵を見て頂き

会場でお話し出来る事も楽しみにしています♪








パステルアートのワークショップ参加の

募集のお知らせです♪


リアルで、お会いして

お話ししながら
幻想的な宇宙アートを描きましょう♪



5/25土です♪

事前予約優先です♪


あなたの宇宙を一緒に描いて行きましょう✨






ワークショップは

5/23〜28日のパステルアーティスト100人展の

期間中に、開催です。



星つむぎのワークショップに

参加ご希望の方は

こちらからご連絡ください✨



https://ws.formzu.net/fgen/S643700605/







期間中、さまざまなワークショップが

開催されます♪







パステルアーティスト100人展に向けての

ブログはこちら✨