今、純粋に

ありがたいなあって思います。



具体的に、

やりたいことに向けて

エネルギーを注げている。




それが純粋に嬉しい☺️✨



今、あなきち手帳を使って

自己管理をしているのですが


生活の中での

余白を見つけることが出来るように

なった気がします。




生活の中と言うか

心と頭ゆとりと言うのかもしれません。




この手帳を使う前は

読書や日々のルーティンなど、

取り組んだ事を書く為に

スケジュール帳を使っていたのですが




中々しっくりこなかったのです。


展示会に向けて

このままじゃ、

頭と気持ちがまとまらなくて

あたふたしてしまう💦


何かないかなと思っていました。








今まで使っていて

感じるのが


私は、記録を残す事が好きと言う事です。




見返すことは、多分あまりない。

だけど、今日と言う一日の中で

取り組んだ事を、整理するツールが

欲しかった。



と言う事に気づきました♪



毎日同じルーティンの繰り返しなのですが

一週間分のやる事を一つ一つ付箋に書いて

やる事シートに貼って


取り組んだら、シートからウィークリーに

貼り替える事が、楽しいんです♪





使いやすいように、

カスタマイズする事が楽しくて


使いながら、少しずつ

試行錯誤しています♪


フォルダや付箋、レフィルなどを

買ってきて、カスタマイズしています♪






ノートも、手帳も

書いていると


心が落ち着くのです✨


パステルも、紙に絵を描くのですが

描いていると

心が落ち着くのです♪



書くと言う行為に没頭する状態になる事が

癒しになるのかなと感じています♪



ペンの試し書き⭐️


新作を描く為に

色々試しているのですが


今日は、妹との合作を描きました♪


パンパステルの緑と青を塗って

顔を描いて、

妹に、人魚描いて⭐️とリクエストして

生まれた作品です♪


(顔:星つむぎ、身体:かやまる作)


何かとても楽しかったです♪


こんな感じで、

気楽に絵を書く事を楽しんでいます♪







絵を描く面白さを

体験してみませんか╰(*´︶`*)╯♡


星つむぎと一緒にパステルアートを描くと

楽しいですよ♪


貴方の描きたい世界観を

宇宙アートで表現してください♡








パステルアートのワークショップ参加の

募集のお知らせです♪




リアルで、お会いして

お話ししながら
幻想的な宇宙アートを描きましょう♪



5/25土です♪

事前予約優先です♪


あなたの宇宙を一緒に描いて行きましょう✨






ワークショップは

5/23〜28日のパステルアーティスト100人展の

期間中に、開催です。



星つむぎのワークショップに

参加ご希望の方は

こちらからご連絡ください✨



https://ws.formzu.net/fgen/S643700605/







期間中、さまざまなワークショップが

開催されます♪







パステルアーティスト100人展に向けての

ブログはこちら✨