今日の朝は、2023年の感謝を、

今年書いたノートを振り返りながら

書き出していきました。







今年書いたノート達♡



ノートを振り返ってみたけど、

昨年は、100個の感謝を

書いてなかったみたいです。



書いたノートを振り返って行くと、

その時のしんどかった気持ちとか、

見たくない事なども、

出てくるけど、




クリアリングするタイミングなんだと

思うと、また違った視点で

読み返す事が出来ます。




先日まで読んでいた本には、

『お詫び』について書かれていたのです。


毎晩、今世、過去世での事を

お詫びします。


と、唱える事

と言うような内容だと思うのですが、


お詫びは、感謝につながるとの事でした。




この知識があったからかな。

自分の気持ちに都合の良い事だけ

書き出していくと言うのではなく




振り返りながら、

丁寧に書いて行く事が出来ていると

思います╰(*´︶`*)╯♡





今年書いたノート振り返って


セッション受けさせて頂いた時や、

セミナーなどの記録の

ページを開くと、


ああ、そうだよね😭

と大切なことに沢山気づかされるのです。



自分なりのテキストにして

必要な時に、お伝え出来るように

して行こうと、付箋を貼り付けました♡






今書いている事も、

来年の振り返りに

また読もう。


そう思うと、ノートって

自己愛のかたまりです♡



どんな感情も、ありのまま見る。


そうやって統合して行こうと

沢山書いて行くのは、

確実に、生きる世界を変えてくれている。

それも、行きやすい方へと


そう感じます♡




今日は、感謝のページを書きながら、

通常のノートにも、

書いて行ったのです。


また、次の年末に、

同様に、振り返りながら

書く時に、今の気持ちを

また見返そうと思いながら書きました。



自分の癖、設定で

根深くあるのが


『自分責め』。


この数日、

自分責めや、認めて欲しい気持ちとか

褒められたい気持ちなど


沢山出て来ています。


その度に、思考の声に

指導権を握られそうになり


あ、どうしよう( ;∀;)

このパターン、めちゃくちゃ嫌なパターンだ。




めちゃくちゃ感じたくないパターン。

と、思考停止になり、

体感がどんどん悪くなって


どんどん自分を責めてしまうループに

ハマってしまいました。



思考と言う幻想から

脱出するには、


その体感悪い事実に対して

どう感じた?のかを

ノートに書いていくのです。




体感が悪すぎると

ノートにも書けないから

その場合は、

身体を楽にさせてあげます。



疲れてたら寝る、

リラックスして、好きな事をする。


ノートに書けそうになると

どう感じた?

どんな体感?かを書いて行きます。



これ、落ち込んでる時って

本当、宝探しが出来るチャンスなんですよね。



何故なら、

その設定を、見ることが出来たら

変更することが出来るからです✨




どう感じているのか

どんな体感かを、

ありのまま見て行くと



どうしたい?と言うのが

出て来ると


大分軽くなってきているかと思います。





私は、このプロセスが

甘いなって感じています。



感じた事に対して、

さらに潜って行き、

核を見つける


その核を書き換えるのです✨





今日、ノートを書いていて

気付きました。その時のメモです。


『何かをする為に、何かを学ぶ。

もしくは、学んだことを活かすために

やる。そう思っていたけど、

最近気づいた。私がやりたいのは

そこじゃない。


自分のエネルギーの周波数が

いい感じの状態の時って

どんな時かって思うと

好きな事を、楽しんでいる時。



そう、その好きな事を

楽しんでいるエネルギーを

活用した、セッションや活動をして行こう。



それが、さざなみドラムや

レイキを活用するセッション。』



と言う感じのを、

ノートに書きました♡


この感覚を、ブログに残しておきます✨




お花買って飾りました♡





振り返りながら過ごす2023年末

本当、凄い思い出が沢山🌹


皆様、いつもありがとうございます♪