『かりょうびんが』


龍笛で、吹けるようになりたい曲です✨




何故、この曲を選んだのか、

昨年、10年振り位に、師匠に連絡し

師事した時、


翼をモチーフにしてる雅楽の曲を

探して、以前習った事がある曲が


迦陵頻伽だからです!


と、いう、なんとも、

簡単な思いついた様な理由を

答えたのですが



以前イベントを主催した時、

皆様と共にアート制作をした事が

凄く楽しくて


私がやりたい事ってこれだ!って

実感したのです



次に、イベントを開催するなら

アートパフォーマンスをして


しかも、お客様にも

その制作に加わってもらいたい💕


と言う想いがあります😊



星つむぎ独自のイベント

星つむぎだからこそのイベントって

どんなことがやりたい?


って思うときに

アートパフォーマンスはやりたい


しかも、音楽に合わせて

ゼロから、アートパフォーマンスを

やりたい💕と言う


何とも無謀な想いがあります✨


イベントについては

開催は、まだ未定ですが

開催地は福岡で開催したいなと思ってます😊


あくまでもまだ、理想ですが、

書いておこうと思います✨




パフォーマンスでやるなら、

どんなアート?と考えていたら


翼と言うキーワードがでてきました。



お友達に、

こんなアートパフォーマンスを

やってみたい💕と言う


イメージを伝えて、

作製して頂いた曲が


オリジナル曲の花と翼と空に舞うです♪




迦陵頻伽も、翼のイメージで見つけた曲。


しかも、この感覚は、

やっぱり、

この想いは、諦めたら駄目だよ


実現に向けて、

このまま、少しずつでも

準備を進めていきなさいと


メッセージも、うけとりました♪




迦陵頻伽。


極楽浄土に棲むとされる

上半身は人、下半身は鳥の姿の想像上の生き物。


高野山の奥の院で

自分へのお土産として


何かないかと、見つけた龍のペンダント🐉


その裏に、迦陵頻伽の姿があったのには

もう、びっくりして✨


迷わず購入しました!


後から調べたら、

この銀の龍のペンダント

奥の院限定みたいです✨





次に師匠に会う予定は

5月😊


何処まで上達出来るか分からないけど

後悔しないように


その日までに出来る事を

やっていきたいと思います✨




平日は、笛はほぼ吹けないので

少し、もののけ姫と、ラピュタだけを吹いて

笛に息は入れるようにしているのですが




この一週間くらい

唱歌の練習をやってみたんです


音源に合わせて、

唱歌を歌う練習なのですが


この唱歌をきちんと出来ていたら

実際の笛を吹く時に

頭の中で唱歌を歌いながら吹けるんです♪



今日、時間があったので

朝、1時間ほど、龍笛を吹いたのですが

気のせいかもしれないけど


平日の夜に、唱歌の練習をしていた成果が出ている?ような気がして、なんか楽しかったんですよね😊



全然思うように、龍笛吹けないし


次に師匠に会う時も、

思うように吹けないとは思うけど



それまでの時間を

雅楽にエネルギーを使う時間を

今回は、増やして行こうと思います✨



この与えられた人生


この人生で、

龍笛と言う楽器に出会えたご縁


大切にしていきたいと思います✨



星つむぎの自己紹介⭐️


漫画家、かやまるちゃんに、描いていただきました✨