ども!あいりんです♪( 'ω')/

今日はライブレポです✧︎

先日HEAD PHONES PRESIDENTのワンマンに行ってきましたー!


私、HPPライブで観るの何年ぶり?!

って、私ライブのチケット、大事にチケットホルダーに保管しておく人なんだけど、過去のチケット見てみたら…

最後に観たHPPのライブチケットありました。

これです。


5年前?!

5年前の「=Fuse The Soul=」に行ったきりでした。



私と
HEAD PHONES PRESIDENTとの
出会い

私はHPP観るのが5年ぶりということで、感慨深い気持ちになったので…
ライブレポする前にちょっと私とHPPとの思い出話を(*^^*)

私がHEAD PHONES PRESIDENTを知ったのは11年前の2008年。
私はまだ17歳。高校2年生の時でした。

LOUD PARK 08が開催された年です。


左下見てください。

このチョー豪華なメンツの中で、日本のメタルバンドを代表してHEAD PHONES PRESIDENTの名前が入ってます!

私この年1日目だけ行ったんですよ。
私17歳(高2)のときが一番メタラーだったんで。笑

ほぼメタル漬けでした(*´Д`*)←

元々SlipknotとAvenged SevenfoldとApocalypticaが特に大好きで、私の行く1日目は全バンド楽しむつもりで、全バンド予習してったんですよね。
Meshuggahも最高だったなあ✧︎


予習するまではHPPのこと知らなかったんですけど、通学時の電車の中で初めて聴いた記憶が強烈に残っています。

17歳の私は、この曲を聴いて、脳天やられました。

Inside

脳みそかき回されるような、心乱されるような…
暗くて、感情的で、攻撃的で…

私の脳天を直撃。
そして心まで貫きました。

過去にいろいろ抱えている私は当時から「怒りの表現」というのが難しい子でしたので、自分の表現出来ない感情を表した音楽を聴くことで満足していた部分があります。

この曲に出会ってから、HPPにどハマりしました。

CDは全部集めたし、ライブも行きました。



これは10年前ね。
2009年1月16日(金)@渋谷BOXXの。
これすんごい覚えてる…!

高2のときはガンガン1人でライブ行ってたんだけど、私は元々GARIが大好きだったから、HPPと対バンすると聞いて、すっ飛んでったやつなの!笑



これは2009年3月19日(木)@名古屋CLUB UPSET
私は生まれて初めての一人旅であり初の遠征で、名古屋まで行きました!
O.AのDefthlineも含めて全バンド最高なイベントでした!
またGARIとHPPが一緒♥

これも、そのときのライブのこと鮮明によーく覚えてます!!
ABNORMAL VOLTAGEも大好きだったし、UZUMAKIも大好きだから♪



そして飛んで2013年4月6日(土)@渋谷club asiaにて。
またまたGARI&HPP😍!笑
この2バンドが大好きで、この2バンドが対バンするイベントが大好きで大好きで…対バンするときは絶対行ってました。

GARIとHPPって全然ジャンル違うけど、実は昔は合作の曲つくったりしていたくらい、昔からご縁のある仲なんですよねー♪

今もYOW-ROWさんがHPPの曲リミックスしたりしてるし!

最近は全然対バンしてないっぽいけど…
またGARIとHPP一緒に出るイベントあったらいいなあ…って密かに思っています(o´艸`)♡
私の大好きな2バンドセットなんて幸せすぎるし、また昔みたいに対バンするなら絶対に絶対に行く!!

あー…もーチケット見るだけで思い出す❤

ちゃんとライブチケット大切に保管しておくタイプの人で良かった(*´˘`*)ノ❣←



さてさて、レポします♪
Head Phones Presidentを知らない方のためにも、知らない方向けにYouTubeから曲を紹介しながらレポしていきますね( *ˊᵕˋ* )💗

まずセトリからー!



2019.6.21(Fri) @初台Doors
HEAD PHONES PRESIDENT

〜SETLIST〜

1.Stand In The World
2.My Name Is
3.A New World 
4.Dive
5.Miss You
6.Rainy Stars
7.I Mean It
~Dr.Solo~
8.Far Away
~SESSION (Dr.&Ba.)
9.Alive
10.Not A Fantasy
11.Hang Veil
12.Live With
13.Waking Life
14.Too Short
15.Breeze
~SESSION (Gt.)~
16.It's Stills Not The End Of The World
17.Where Are You
18.Life Goes On
-----encore-----
19.The One To Break


開演前にNEW MVを1日先行で観ちゃいました♥

↓↓↓そのMVは、こちらです!!!!↓↓↓

Until I Die

かっこいいMV…!

そしてHiroさんギターソロが、めちゃくちゃカッコイイの!!
2:41~のとこ♪
ま  じ  で  !
かっこいい❤❤❤
 
Anzaちゃんの歌と一緒に歌うギターも最高!!


ライブ行く前にメイキング観てたんだけど、これ好き♡
メンバーさんたちで喋ってるの、ほっこりする‪(*´꒳`∩)‬
Anzaちゃんもホント歳重ねても
「Anzaちゃん」って呼びたくなるくらい可愛い。

43歳には…見えないですよ?

こらからもずーっと
「Anzaちゃん」って呼ばせてください…!

綺麗だし、美人だし、かっこいいし、私が高校生の頃からずっと憧れ。
永遠の姫だな✧︎



セトリの1曲目から攻めてました!!

Stand In The World
私がカラオケで毎回歌う、大好きな曲♪

もー!私が5年前観たときと変わらない、むしろ今の方が輝かしいAnzaちゃん見てすごく感激した!!


My Name Is

この曲も大好き♡

「My name is KD-539R♪」
歌詞もすごく好きです。

5年振りにライブで聴けてよかったー!!



ライブ6曲目だった
Rainy Stars

この曲も好きで、ライブで聴けたの良かった。
このYouTubeのライブ映像も素敵だけど、やっぱこないだ生で観たのは格別に良かった…!


ライブではBatchさんのドラムソロがあったり、8曲目のあとはBatchさんのドラムとNARUMIさんのベースセッション!

NARUMIさんカッコよすぎでしょ。

スラップ!スラップ!
ほんとベースが似合う、素敵な人。


そしてセッションのあとの

Alive

私、ライブで初めて聴いたんです!!
まあこの曲出たの2年前で、私はHPPのライブ5年ぶりだから当たり前なんだけど。

強くて、前向きになれる曲よね。大好き♪


Hang Veil

私が11年前に好きになった当時の、昔のHPPの曲。
あのとき居たギターのMARさんは居ないけれど。

それでもHPPは前に進んでいて。
昔の曲の、新しい表情を、4人で見せてくれました。

感慨深い。


ほんとワンマンだから曲も盛りだくさんで…
ライブで私が聴いたことない曲いっぱいいっぱい聴けたし、次々変わるステージの表情に魅了されっぱなしでした。

パフォーマンスも、ほんとに舞台でも観に行ったかのような。

メンバーさんのいろんな表情も見れて嬉しかった。



Hiroさんギターソロも、かっこよかったなあ。

渋い!!好き!!ってなった。
表情も切なくてね…。
もっと、ずっと、聴いていたくなる。

Hiroさん相変わらずカッコイイ。
綺麗に綺麗に、歳重ねてる気がするよ。


MCのHiroさんも穏やかで、おちゃめで好き♡笑

Anzaちゃん「みんな私のこといくつだと思ってるのー!歳のせいか最近『可愛い』とは言われなくなったの!」

Hiroさん「えー?Anzaさん、年齢気にしてるんですかあ?可愛い♪」←「みんなも『可愛い』って言ってあげて」と私たちに煽るHiroさん。

かわいいーーー!!

みんなに叫ばれて恥ずかしがるAnzaちゃん、もっと可愛い😍!



そして17曲目の「Where Are You」大好きな曲なので嬉しかった。

瞳をうるうるさせて、泣きそうなAnzaちゃん。
私も泣きそうになっちゃった。。。


「寂しい」とか「つらい」とか「悲しい」っていう負の感情表現が出来なかった私。

正直、今も、苦手です。

でも、それを音で、声で、魂全部で表現してるHPPの曲聴くだけで落ち着けてたの…ずっと。

ライブ見てて、そんなHPPの曲に支えられていた日々を思い出しました。



ヘドバンしながらノリノリでも観たし、曲によってはいろんなこと考えながらぼんやり観たり…
そんなこんなで、あっというまにラストの曲が終わってて…

アンコール。

手拍子。

すると
「みんな、まだ聴きたいの?」
と舞台袖からAnzaちゃんの可愛い声が♡

いぇーい!!と皆叫ぶが
「最近、歳のせいか耳が遠くてさー!全っ然聞こえないんだよねー!!」
と、もっと皆の声をねだるAnzaちゃん♪

会場大盛り上がり!!

そしてメンバーコール。


NARUMIさんのとき

「なーるーみ!なーるーみ!」

って皆コールするんだけど、NARUMIさんせっかく袖から出てきたのに「…あれ?」って首かしげて舞台袖に帰っちゃったの笑った(つω`*)♥

どうやら私たちの声量が足りなかったようですね…!笑

最終的には無事にメンバーさん出てきてくれて
Anzaちゃんが、HPPが解散危機になったことのある話もしてくれて、今日みんな来てくれなかったらどうしようとか、そんなこと思ってたって話もしてくれて…
でもこうやってまたここに帰ってこれて嬉しい、ありがとう、と言ってました。

「今日は泣かないよ!昨日はちょっと泣いたけど!」
と笑顔で言うAnzaちゃん。

「え~!」とまた横からHiroさん覗き込んでニヤリ、がもう微笑ましかった。笑

HPPのメンバーさん、この日まで皆いろんなこと考えて、いろんなこと想ってたんだろうなって。
感じ取れました。


ラストは
The One To Break

この曲も私は初めてライブで聴いたの。
めちゃ最高でした!!!!


↓ライブver.も良かったらどうぞ★



あとこの曲、GARIのYOW-ROWさんがリミックスしてたりも…♪


ヨウイチロウさんがリミックスしたのも最高です!当然です✧︎←

ほんとまたGARI × HEAD PHONES PRESIDENTでやってほしい限りですよ、個人的に。

私以外にGARIとHPP両方大好き!って人いないの?(*´Д`*)
もし、居たら…声かけてくださいね…❤←
お友達になりましょう♪



ほんと最高だったし、感慨深かったし、楽しかったなあ♪♪♪
ほんとにほんとに、おかえりなさい♡


ここに私載ってる(๑°ㅁ°๑)‼
2列目に居たから…笑

愛理ちゃんを探せ♡←


あと帰りにグッズも買いましたよー♪

音源は全部持ってるので、ステッカー2枚と、キーホルダーを✧︎
どこに付けよう?どこに貼ろう?ってずっと考え中です(*´˘`*)ノ❣

物販にHiroさんいらっしゃったから、ご挨拶を、と…お声かけしようと思ったのですが…
お忙しいかな、と…遠慮して声かけられず…(T_T)

なので、ここから叫びます←


Head Phones Presidentのメンバーの皆様♪
1年7ヶ月ぶりの単独公演お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ

11年前(私が当時17歳、高校2年生のとき)に
「Inside」を聴いた瞬間から
今もずーーーっとHPPのファンです!

LOUD PARK 08に出演したときも
しっかりHPPのパフォーマンス観ました✧︎

ほんとにほんとにライブ最高でした♪
また必ず!ライブ行きます!!

そして、またいつかGARIと一緒にライブしてください♥

これからもずっと、ずっと
Head Phones Presidentのファンです。

ずっと応援しております♡





では!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪

またライブ行ったらレポしますね♥ヾ(。・v・。)