ども!香山愛理です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
更新が久しぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

イントラ記事は何気に初ですが…
私は毎週日曜11:00〜11:45ダンロップ北松戸というスポーツクラブでZUMBAクラスを持っています♪


今年の12月最終営業日までの1回体験の優待チケットを持っているので、興味ある方は是非お声かけくださいませ(。•ᴗ•。)♡


そして自分のレギュラークラス以外も、今月と来月に他の先生のZUMBAクラスを代行させていただきます!


11月25日(日) 17:30〜18:30 (60分)
【ZUMBA】@ダンロップ南柏
《担当インストラクター》
住吉IR ⇒ 香山


12月1日(土) 12:15〜13:00 (45分)
【ZUMBA】@ダンロップ北松戸
《担当インストラクター》
Rikako IR ⇒ 香山


良かったら遊びに来てくださいな(*'▽'*)♪



そしてブログは最近ライブレポとか、人の紹介ばかりだったので、たまには自分の話もっ。

11月も半ばになってしまいまして…
チョー遅ればせながらですが、私のハロウィンがどんな感じだったのかお話しします!

毎年ハロウィンはレッスンで仮装するんですが、まずこれまでの仮装の写真がこちら('ω')

白雪姫、巫女さん、ミニスカポリス…などほんの一部ですが。
以前は、また別のジムで大人のヒップホップ入門クラスも担当していたので、そのときの仮装も入ってます。


そして今年は…


女海賊!



↑メンバーさんに撮っていただいた写真ですが、隠しきれない宝塚歌劇感…笑
15年間、元宝塚歌劇団の先生の下で指導されていた影響で、濃いメイクに、カメラを向けられると自然と宝塚スマイルに(*`・ω・)ゞ

私のパイレーツな衣装に合わせて、Pirates Summer Get Wet!の音源を使ってW-Upを作ったところ、メンバーさんから好評だったので、今月通常レッスンでも使っています♪



楽しいハロウィン仮装ZUMBAですが、毎年私がレッスン前に参加メンバーの皆さまにお伝えしていることがあります。

仮装の装飾品には
充分、気を付けること


というのも、私がZUMBAのライセンスを取るキッカケになった大好きな先生が仕事(レッスン)で行ってる店舗で、一切の仮装禁止のジムがあると聞いたのです。
Tシャツの色だけ合わせるのとかはOKだそうですが、衣装だけでなく、飾りやワンポイントすら禁止。

先生に何故なのか聞いたら、仮装禁止になってしまったジムでは以前、メンバーさんの付けていた装飾品が床に落ちて、他のメンバーさんが踏んで転倒したり…
腕に付けていた鈴などがプチンと取れて、他のメンバーさんの目に当たったり…
そういった事故があって以来、仮装禁止になってしまったんだとか。

フィットネスたるもの「安全でなければならない」
当然の如く、これが一番大切なんです。
運動効果やエンターテインメントなどは二の次。

大好きな先生に、その話を聞いて以来、毎年ハロウィンやクリスマスの仮装レッスンでは、その話をしてからレッスンを開始しています。
いつもは陽気で賑やかな私のクラスのメンバーさんたちも、この話をすると真剣に頷きながら聞いてくれます。

事故が起きた店舗で仮装禁止になってしまったのなら、仕方ないけど。
まだ無事故の店舗で事故が起きたら大問題だし、クラブ自体仮装禁止になってしまったら他のクラスの方々にもご迷惑をおかけしてしまうことになるし、メンバーさんも仮装できなくなるのは寂しいと思います。

なので、今年も例年通りアナウンスしました!

取れそうな装飾品などは、写真を撮るときくらいにして、レッスン中はあらかじめ外しておくのが安全です。

私も帽子や被り物は写真を撮るときだけで、レッスン中は邪魔だし暑いし危ないので外してしまいます。
今年のパイレーツの仮装も、おもちゃの剣を持って写真に写っていますが、レッスン中は当然持つことはありません。

そんなアナウンスをしてレッスン本編に入り…

私のZUMBAクラスは普段から、"朝からシラフで酔ってるんじゃないか"くらいの大盛り上がりの楽しいクラスなんですが。笑
ハロウィンZUMBAも、なかなか盛り上がりました!

もちろん無事故で、安全に楽しめたので良かったです♪


こういったイベントの日しかやらないんですが、踊りながらじゃんけんトレインする曲を1曲入れていて、最後勝ち残った方にささやかなプレゼントも。

ただ今年はインストラクターである私が勝ち残っちゃうというハプニングが。笑
でも決勝に残ったメンバーさんに、ちゃんと差し上げましたよ!

プレゼントは一人にだけ豪華なものを差し上げるのは不平等(インストラクターはメンバーさんに対して平等でなければならない)なので、他のメンバーさんが「あの人だけズルい!」ってならないように、ほんとーにささやかなものにしています。


今年はこれ!

「今朝、私が釣ってきました♪」
と言ってお渡ししたら皆さま大爆笑ヽ(。>▽<。)ノ

こんなインストラクターはイヤだ。
⇒レッスン前に魚釣ってきて会員にプレゼントするインストラクター

(※外見は焼きさんまですが、サンマの袋の中には森永製菓のチョコボールのようなピーナッツのチョコが入っています!)

遠目で見てた方が「本物のサンマなの?!」と間違えるほどリアルな見た目。笑



そしてレッスン後には、いつもレッスン参加してくださっているメンバー皆様全員に、日頃の感謝も込めて…

海賊アイリン・スパロウから、お宝のプレゼントも!
ささやかですがご用意させていただきました♪


じゃーん! ٩( 'ω' )و /


ん?

一見なんだかわからない?(´・-・`)



実はこれ

トイレットペーパー

なんです!

外の包みだけじゃなく、中のペーパーまでハロウィン柄なの🎃♥
そしてちゃんとダブルのペーパーなんですよ!

☆。.:*・゜100均で見つけた可愛いキラキラお星様のラッピングタイを買って+*:゚+。.☆

中身の柄が映えるように透明のラッピング袋を買って、一つ一つ丁寧にラッピング♪

↓こんな感じ♡
左は男性に、右は女性に配りました!

皆さん喜んでくださって、とても嬉しかったです(*^^*)


何故トイレットペーパーにしたかというと…
今までお菓子を配るだけだったんですが、年齢層が大体40〜50代の方が多く、一番上は80代の方もいらっしゃるので、お菓子よりも"使える品"の方がいいかなと思い、ちょうど可愛いものを見つけたので、この品にさせていただきました。

それから私のクラスは珍しいことに圧倒的に男性の参加者、常連さんが多く、既婚者の男性がほとんどなので
「家に持ち帰って奥様や家族からも喜ばれるもの(困らないもの)」
というところまで意識しました。笑

そしたら後日、常連の男性のメンバーさんから、写真付きでFacebookからお礼のメッセが届きまして★(๑°ㅁ°๑)‼

「早速、ハロウィンに合わせて使わせてもらっています。家族も大喜びです!」
とのメッセージと、こちらの写真が!

なんとまあ…♥
こーんな感じに、私が別で買ったお星様のラッピングタイと外の包みまで、素敵に飾り付けしていただいて…!!

ぶっちゃけ粗品って言ってもいいほど、チョーささやかなプレゼントだったんですが…私の願い通りご家族にも喜んでいただけたとの連絡をいただき、私はとってもとっても嬉しかったです♪
奥さんか娘さんが飾り付けしてくださったのかな?と(*^^*)

その翌週レッスン前に、その男性メンバーさんとご家族が喜んでいたというお話しになり

「使おうと思ったら、うちの娘に『私が先に使うんだから、パパはまだ使わないで!』って言われちゃった(笑)」
と。

娘さんのパパに対する扱い…!Σ(OωO )笑

でもそれだけ喜んでいただけたってことで嬉しいです!←



インストラクターは人気商売。

毎週、遊びに来てくださるメンバーさんが居なければ、集客できなければ、この仕事は当然成り立たないのです。

なので、初めての方や常連さん問わず、遊びに来てくださるメンバーさんはみんな大切で、みんな大好きなんです(๑>∀<๑)♪
皆様には、いつもいつも感謝しております♡

これからも毎週楽しいレッスンを提供していきます!



レッスンは3日早くハロウィンさせていただきましたが、31日ハロウィン当日はお休みだったので、コチラのイベントに行ってきました!

DOGIMAZUN
HALLOWEEN PARTY 2018

UZMKのイベントは何年も前に、よくガンギマナイトに行ってましたが、ドギマズンは初めて!

行こうと思ったのはJAWEYEが出演するからだったんだけど、たまたまずっとYouTubeで観て気になってた夕闇に誘いし漆黒の天使達が出ると知り、1回生で観ておきたいと。
Ailiph Doepaは知らなかったんだけど、教えてもらって1曲聴いたらハマって観てきました!

目当てのバンド以外も、3つのハコをザッピングするように出入りして、soldier who fights against painSCUMGAMESなども観てきて、初見のバンドで曲も知らないけどサークルモッシュまで参加してきちゃいました(*'▽'*)

お客さんの中にはハロウィンだからか仮装した外国人も多くいらっしゃいましたが、ほとんど当日券でフラッと入ってきた方だと思います。

日本では「知らないライブイベントに、飲み屋やバーにお酒飲みに行く感覚でフラッと当日ライブハウスに入っていく」という習慣は、ほとんどないと思いますが
アメリカなど一部海外では知らないライブイベントでも、飲み屋やバーにお酒飲みに行く感覚でフラッと当日ライブハウスに入ってくという、そういうことはよくあることなんです(入場料、日本円で約300円とかだったりするんで)

普通にフラッと入ってきて、ライブ関係なしにお友達と乾杯している人もいれば、お酒片手に観ていて、知らないバンドなのにモッシュにまで参加しちゃう外国人も!
そういう音楽の楽しみ方もいいよね。

そして私はAiliph Doepa観た時に、何年か振りに思いっきりヘドバンしまして、そのあと2日間首の後ろがむち打ち状態でした。笑
でも楽しかったです♪

そんな楽しかったアイリフドーパのライブでやってた私の好きな曲を3曲紹介!

「Machu Picchu」
私はこのマチュピチュでハマりました。
System Of A Downを思わせるような、急な展開が楽しくて好き。
クセが強すぎる…!


「Shimokitazawa」
しもきた!ざわには!住ーめーん!!
わ〜たし〜の先祖は落ち武者だ〜から〜♪


「Scary Night」
ハロウィンにピッタリ♪
ライブでもAiliph Doepaワールド出てて惹かれたなあ。



夕闇に誘いし漆黒の天使達も動画で観てた通り、ほぼお笑いバンドで面白かったです。笑
夕闇ワールド!

ただ私はライブ行くからにはYouTuberとしての彼らとかメンバーがどうのとかは興味なくて、ただ音楽聴きにライブパフォーマンス観に行ったので、ノリ方にとらわれずに純粋に音を楽しんできました。

圧倒的女子ノリな女性がとても多かったので私は後ろの方で。

真面目にふざけたバンドなので、歌詞の意味はまともに考えちゃいけません。笑

「君に届かない声は、イタリアにも届かない故にミラノ風」
ピザの歌。
深い意味はないけどキャッチーな曲。
さんざんマルゲリータピザ推しといて突然の牛丼は笑うw
ライブではホントにVo.小柳氏がピザ持ってきて食べてて「牛丼」言えてなかった。笑


「はたらく君に贈る歌」
これはTrailerなんで全部聴けないけど、何故か途中で働く車と、働かない車の仕分けが始まる曲。笑



ドギマズン出演者やスタッフさんほぼ皆仮装してて、見てて楽しかったなあ。
私は仕事以外で仮装したことなくて、いつものお出かけファッションだったけど。
私はライブでは女子ノリしないので、これで普通にヘドバン、サークルモッシュ参加します。笑



ハロウィン終わった翌日から街はクリスマスソングにクリスマスツリー…

日本は極端な話、毎年ハロウィン終わったらクリスマス、クリスマス終わったら正月だからね( °_° )

だからハロウィン終わってから年明けるまでが、いつもやけに早く感じるのです…。

やり残しがないように、年末まで駆け抜けよう!



では、おしまいにドギマズンで私の目当てのバンドの中では一番真面目でストレートに伝わるパフォーマンスをしてくれたJAWEYEの曲を聴いて今日はお別れ!
素敵な歌詞にも注目!
ドギマズンでも演奏してくれた曲です。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

「LIFE」

どんな自分ですら 愛したいんだ
望んだ僕と 程遠い僕も
矛盾の答えは 一つじゃない

今日は昨日じゃなく 明日になる
望んだ今日と 程遠い今日を
繋いでいく マイライフ