ブログを読んでくれる皆さま、
ありがとうございます😊


私の職場には、
一年に一回、献血車が来ます。

私は、中学生の時から、

ヘモグロビンが少なめで…


ヘモグロビンが

献血の基準値に満たなくて悲しい


昨年は、献血ができませんでした悲しい


今年は、どうかな⁉️


と、チャレンジ。


鉄分ジュースも飲んでるし🍹


…あ。

今朝は、鉄分ジュースを

飲んでこなかった泣き笑い


ま、一日くらい飲まなくても、

そんなに数字は変わらないよねー口笛


献血車の中で受付をして、

指先にプスッと針を刺して、

採血をして、ヘモグロビンを

測りました。


出た数字は…


11.8。


あ。

今年もダメかもショボーン


採血をしてくれた看護師さんは、

「あー。

数字が足りないですね…。


女性は、

12.5

なんですよニコニコ


…え。

意外と高いびっくり

12あれば、献血できるかと

思ってた…(心の声)


※男性は、13.0だそうです。



オレンジジュースだけ受け取って、


(献血できなくてももらえるのね泣き笑い

献血車を降りました。


献血していた同僚の男性の先生の、

ヘモグロビン数値は、


15


でしたびっくり


次回の献血は…


鉄分対策して、献血するぞー爆笑


鉄分を増やす方法を知っている方、

教えてくださいキラキラ



このことは、きっといいことに変わる❣️


すべては、良くなる方向に

動いている❣️



読んでくれてありがとう😊