リガ→シャウレイ | さくら&あんこin香港

さくら&あんこin香港

さくら(コーギー14歳)あんこ(トイプードル4歳)

仕事の都合で2017年2月〜香港に住んでます。
引っ越しが初海外な私と愛犬の日記です。
2018年は10ヶ国
2019年は目標10ヶ国。英語は全く話せないほぼ1人旅
2019年カンボジア、マレーシア、ヨーロッパ7か国、ミャンマー

ラトビアは1日もおらず
こちらのミニバスでリトアニア入りしました。
シャウレイに友人きってのご希望で!
こちらはホテルではなくアパートメントで
何もなーい。笑
あさ8時にはでてバスに乗ります。
乗って10分くらいでつき
こちらが目印です!!
ここから歩いて20分
2人で話しながらだったから良かったですが
1人だと心折れそうなくらい真っ直ぐみち
たまぁーに車が通るくらいな道をひたすら歩き
着きました!十字架の丘
5万本の十字架は圧巻。観光客が立てて行ったものもたくさんありました。
日本人も。よくこんなへんぴな場所へ。笑


帰り道でお土産ショップが開いていたのでコーヒーを。寒かったので助かります。
シャウレイの駅でヘスバーガーをいただきます。
こちらせっかく来たからと食べる!!いえ、食べなくて大丈夫なレベルです。
さてランチをたべてー
電車でリトアニアの首都ビルニュスへ!!

電車はめちゃくちゃ広くてびっくりしました。
これで10€くらい
安いですよねー。
駅に着いてトイレを利用
ヨーロッパは有料なトイレが多いです。
そして何気に高い
着きました。
ビルニュスー飛行機雲が重なってます。
ビルニュス大聖堂にはたくさんの人がくつろいでました。
ここビルニュスのシンボル的な存在です!