いろいろ。 | 佐野あい(*^_^*) 〇〇BLOG

佐野あい(*^_^*) 〇〇BLOG

喜びや嬉しさを形に…


龍馬くんただいま4.7Kg、減ってしまった体重を戻したいのに…キープだけでも大変…焦る…無気力アセアセお皿に出してもあまり食べないのでお皿を変えてみたり手であげる作戦で何とか。結局、手であげると食べるという…ただの甘えん坊か笑い体調が悪い感じではなさそうで良かったOK

ふぅダッシュたくさん食べてねお願いキラキラ


さて…最近の出来事。被害は無いけど詐欺的なお知らせが多くてドキドキ。『25億円当たりました』というメールが何度も…宝くじも買わないし懸賞もやらないのに何かに当選するはずないし25億円って驚き(笑)あと『コロナ関連で200万円の補助金が貰えるので手続きを』という電話(留守電)が何度も…えっ、今!?(笑)そして『電話会社とプロバイダーの2社で契約していたものが1社だけで良くなって月々2000円ほどインターネット使用料金が安くなります』と良いことしか言わないプロバイダー乗り替えの勧誘が数回。わざとわかりにくい説明をして丸め込もうとしてるのかなぁ〜という感じがして時々質問してみたけど、返答がぼんやりしてるなぁ〜怪しいなぁ〜と思ってお断り、調べたら電話会社との契約を切ってプロバイダーを乗り替えさせられて携帯料金とのセット割引が適用されなくなって結果インターネット使用料金が高くなったり今まで使っていたサービスが受けられなくなる事もあるらしい。普段は知らない番号の電話は取らないのだけど、携帯を触ってる時にうっかり取ってしまったり寝起きでうっかり等等…うっかりしちゃった時が危にゃい猫


ふぅダッシュ皆様もお気をつけて流れ星


今年も…らっきょう漬けましたスノボらっきょう、どこだ?(笑)

まだ浅漬けなので少量の味見乙女のトキメキ

塩漬けらっきょう、醤油漬けらっきょう作りました…浅漬けでもとっても美味しい〜最高っよだれスター


今回は下処理されていない土が付いたらっきょうを買ったので、売り場のおすすめに書いてあった『焼きらっきょう』もやってみた…

らっきょうを焼くと少しホクホクした食感、味はにんにくと玉ねぎを足した様な感じ…らっきょうは焼いても美味しいという事を学んだハートのバルーン


知らなかった事を知る、知らなくても困らない事はたくさんあるけど…何かを知る事で自分の中身が豊かになる気がする。だから知る事は楽しいバレエキラキラ