宅配業者に行く道すがら

事故になるのではの場面に遭遇しました。

片側一車線の道路で前の車が右折しようとしていたので

止まって待っていると

後ろから対向車線にはみ出して追い抜く車がきまして

前の右折車がその車に気がついて急ブレーキかけました。

ダーリン運転していて後ろから追い抜く車に気ずいて、「危ない!」

と声をだしたので「なに」と話かけました。

「前の右折車、よく止まったよ!」

何でこんな所で追い抜くのがわからないが

ダーリンいわく、自分らの車が停車中と思ったのではと。

でも道路端にいたわけではなく方向指示器もだしていなく

右折車を待っていただけなのにねぇ~

追い抜き車は高齢者の様でした。

大惨事にならなくて良かったです。

 

 

ユキヤナギが咲きました。