令和6年9月、独身OLの家計簿 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

令和6年9月、独身OLの家計簿


おはようございます(・∀・)


久しぶりにマクドナルドの

パイが食べたいなあと思って行ったのですが、


近くにいたおじさん達に話しかけられて

なんとなく萎えてしまったので

すみやかに帰りましたよだれ


学生さんはてなマークどこの学校はてなマークはてなマーク
って聞いてこられたのですが、

マクドナルドでプライベートなことを
あまり喋りたくないなあ…と(・∀・)

そしてお世辞か
ふざけているのかわかりませんが
わたしは30をこえているのですねえ

これが飲み屋ならまた
違っていましたけどねー知らんぷり

あまり話したくないときは
なんとなく曖昧にしてスッと退散ですねよだれ

 
 


ではさっそく、家計簿のほうに

いきたいと思います花





①【固定費】


●家に入れるお金:3万円
●奨学金:2万円
●通信費:1万3500円
 (課金分含む)
●保険:5000円
●サブスク・ジム:4000円

合計:7万2500円



②【変動費】


●食費:5万4500円

●日用品:1万円
●医療費:8000円
●衣類・美容:2万3000円
●車/ガソリン:7700円
●本:2200円
●趣味:1万6900円
 (習い事なども含む)
●その他:4万1100円

合計:16万2900円



③【貯金・投資】コインたち

●定期貯金:1万2000円

●ニーサ(積立):5万円
●ニーサ(成長投資):3万8700円

合計:10万700円




①➕②➕③🟰33万6100円



わかりやすいように、
細かい数字は切り捨て切り上げしておりますにっこり

ポイントで支払ったものが
含まれていたりすることもあるので、
ざっくり家計簿にはなりますにっこり



◯食費

外食は相変わらずです(・∀・)
ストック系の食べ物をたくさん買いました

◯日用品


スマホストラップの買い替えや

ちょこちょこ化粧品の買い足し化粧品


◯医療費


定期受診と整骨院代ですっ


◯衣類/美容


お久しぶりに洋服を買いましたセーター

冬物を買い足しましたよー

あとは靴下類も買い替えました


◯車/ガソリン


とくに変わりなく(・∀・)


◯趣味


趣味活動の練習で

かかった費用になりますスター

あと趣味の道具を買い足しました


◯その他


お誕生日のプレゼント代です花

そしてご祝儀代札束


◯定期貯金、ニーサ


貯金なので消費ではありませんが、

強制引き落としなので

家計簿には組み込んでいますうさぎのぬいぐるみ


株価が下がったタイミングで

また成長投資の株を購入しましたっ


9月の家計簿ももちろんマイナスよだれ


すべてにおいて、あいたたた…

ってかんじです泣き笑い

相変わらず外食多かったですねえ…


ご祝儀代3万円が飛んだのも大きかったー



微々たる副業の収入もあるのはありますけど、

ポイント支払いに近い感覚よだれ


ポイント支払いも入っていたりいなかったり、

ガバガバ家計簿にはなりますが、


いつも通りなかんじでございますよだれ


投資にも回せてはいるので、

使いすぎは使いすぎなんですけど

なんとか回ってはいます(・∀・)


投資の割合が大きすぎるかもですが

なんとかやれる範囲ではありますびっくりマーク


来月はもうちょっとうまく

やりくりしたいなあ凝視


ではでは