予約制の飲食店多いねえ | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

予約制の飲食店多いねえ


おはようございます(・∀・)

いまスタバでバナナの新商品が出ていますが、
バナナは苦手で飲むことができない…

今回の新商品は見送って、

ほうじ茶ラテを頼みましたよだれ



暑くなってもホットが飲みたいニコニコスター



前々から行きたいなあと

思っているカフェがあるのですが、


そちらのカフェが不定期でしか

開いておらず、しかも完全予約制ですちょっと不満


価格帯もかなり強気ではあるのですが、

いつかは行ってみたいと思っていますほんわか


すぐに予約が埋まってしまうので、

行ける日がくるのか…ってかんじですけどね

タイミングが合うことを祈りますっ



コロナ禍以降予約制の飲食店が

かなり増えたなあって印象です(・∀・)


フードロスのことを考えると

予約制のが良くはありますよねー


せっかく準備をしていても、

お客さんがこなかったら

もったいないことになってしまいますし…おねだり


けど、その日の気分やノリで

食べに行きたいってなることもあるので、


どこも予約制になってしまうと

それはそれで困っちゃいますね凝視



副業をはじめてから

このお店はどのくらいの人件費なんだろー

仕入れとかどんくらいかかっているんだろー


ってことを余計に考えるように

なってしまいましたよだれ笑


もっとお金の流れについて

勉強していきたいなー(・∀・)


ではでは