自分の資格を蘇らせるとき | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

自分の資格を蘇らせるとき


おはようございます(・∀・)

カラオケでの個人練習…
普通に音をはずします昇天



前の自分より成長できていれば

オッケーってことで(・∀・)笑





学生時代にわたしは
専門の資格を取りました

けど、社会人になってから
資格を使う仕事には就いていません知らんぷり

なのでその資格の仕事については
まったくの未経験ですびっくりマーク

わたしと前からブログで繋がっている方で
わたしのブログを読んでくださっている方は

なんとなく頭の片隅に
残っているかもですが、

保育士FP2級を社会人になって
取りました(・∀・)

わたしは資格を取っても
まったくその仕事に就こうと思わないし、
資格取得で満足しちゃうタイプなんですよねー

お金の無駄といえばそうかもですが、
知識は持っておいて損はないかなあとよだれ

学生時代の資格も
資格取得をして満足をしていましたが、

1回くらいその仕事に
携わりたいという気持ちも
心のどこかになんとなくありました

とくに最近は転職のことも
すこし考えていたりもしたので…

そんなときに、
たまたま知り合いから

その資格を持っている人を
探している友達がいるのだが、
副業でやってみないか

との声がかかるという凝視

その仕事の内容というのが
きちんとした内容の仕事ではあるのですが、
ちょっと特殊といいますか

なかなか普通の求人では
出しにくい内容ではありました凝視

なので人を雇うことに苦労していたようです


わたしが資格持ちではありますが、
まったくの未経験なので
通用するのかという心配もありつつ真顔

基本的に未経験は避けられる資格なのに
こんな機会って今後絶対ないし、
かなりおいしい条件ではあるんですよね

別の副業も頑張りだしたところ、
いろいろ悩みますね泣き笑い

わたしの身体は1つなので
なんでもかんでもできるわけではないし…

まだざっくりとした話しかきいていないので、
もうちょっと詳細を聞いて
考えてみようとは思います(・∀・)

ではでは