LINE整理、人間関係断捨離 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

LINE整理、人間関係断捨離


おはようございます(・∀・)

こちらはもらったルピシアの紅茶コーヒー


パッケージも可愛らしくて

香りも春だなあってかんじですニコニコ


本当は他に消費しなければならない

お茶もあったのですが…


ミルクティーをどうしても飲みたくておねだり

こちら、あけちゃいました


お家カフェコーナーの消費も

日々頑張っておりますびっくりマーク



最近はものすごい勢いで

お茶を飲んでいる気がします(・∀・) 



もらったこちらのカップが

かなり役に立っていますびっくりマーク


お茶を入れても冷めずに

ずっとあたたかいので、

お茶の消費が進んでいるのはある(・∀・)




ある程度家にあるものを手放してきたので
次はスマホのデータ系も
整理しなきゃと思いました

LINEのグループって動いてないものだったり、
同じメンバーが被っているものが
多くないですか…知らんぷりはてなマーク

じゃあ飲み会やろーってなると
またそのときのメンバーで
グループを作ったりもするし

無限に増えていってしまう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あと人間関係って移り変わっていくので、
もう今後わたしから連絡を取ることは
ないだろうなあって人もたくさんいるし

さすがに個別の連絡先は消しませんけど、
グループはもういいかなあって(・∀・)

大学のゼミのメンバーとか
とくに仲が良かったわけでもないし、
卒業後に連絡もとっていませんし

もう10年経つなら良いよねにっこり

普通にグループをスッと抜けるだけなので、
とくにまた会ったときに
気まずくなるわけでもないしね

個人をブロックするわけでもないしびっくりマーク

いつかは抜けよう抜けようと思っていたけど
なんとなく先延ばしになっていました

でも過去の人にしがみついていても
とくに良いことはないですからね(・∀・)

新しい人間関係はどんどん入ってくるわけで
入った分は捨てる…ってわけではないけど、
一旦整理しても良いのかなあと目

またどこかで会って仲良くなれたら
それはそれで良かったということでほんわか
こういうのは本当に縁があるかどうかですね

よく連絡をとる方々とは
きちんと繋がることができているし

いざ必要になればどうにか
辿ることができる人も多いし


今月学生時代の友達と
2人で飲んでいたときに

グループ抜けたいけど抜けたのが
みんなに伝わるのが抜けにくいよ
ってぼやいていたら
(グループって抜けたら抜けた後が残りますよね)

どうでもよくないはてなマーク
最初だけよーって言われて

それもそうなんだけどねーと
すんなり飲み込めなかったんですけど、

それから数週間くらい経って
なーんかふと、抜けよ
って気持ちになりましたほんわか突然

YouTubeで必要のない
人間関係にしがみつく必要はない
って言っていたのも大きいかもー

いつかは抜けるつもりでした、
抜けたらなんてことないのはわかる…
でもその第一歩がなんか引っかかるちょっと不満

元彼も入っているグループも
わたしが抜けたら負けたみたいな気がして
抜けることが悔しくて抜けていませんでした

でも、べつに勝ち負けでもないんですよね
もうどうでもいいやって
抜けることができました(・∀・)

みんなありがとうねえ、
またいつかどこかで会おね、
本当に今までありがとう

って心の中で思いながら抜けまくりました
大袈裟ですかねにっこり笑

繋がっていてなんとなく
気分が落ちるものは、人でもものでも
どんどん手放して身軽になっていこう

ではでは