マウント、あまりわからない | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

マウント、あまりわからない


おはようございます(・∀・)

靴用の汚れ落としで

何か良いのないかなあと思って

こちらを購入してみましたにっこり




水洗いいらないのは楽だなあと(・∀・)


他の水洗いいらないものを

使い比べたことがないのですが、

仕上がりそこそこかなはてなマーク


とりあえず使い切ってみようかな





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






友達によくマウントを取られやすいって
言っている子がいるんですけど、

そんなにマウンティングする人って
いるもんだろうか…と
ちょこっと思った私です知らんぷり


たまーにネットでも見かけるのですが、
えっ、それってマウントになるの…はてなマーク
っていうような内容でも

マウントと捉えられてしまっており、
びっくりしたことがあります(・∀・)

相手を下げまくって自分を上げると
悪意もあってマウントっぽいというか、

そりゃあ下げられた相手は
嫌な気持ちになるだろうし
どうなのかなあと思うことはありますが、

ただ話の流れで事実を言っているだけなら
マウントでもないような気も知らんぷり

自己肯定感が低い人に、
マウントを取られたと感じやすい人が多い
精神科の先生が言っていました(・∀・)

実際マウントする人も存在している
ってことはわかりますっ

私がたまたま遭遇率が
低いのかもしれないしちょっと不満

ただ、友達がマウントを取られたと
思っている中には、そうでもない内容も
あるんやないかなあと知らんぷり

一応マウント対策としては、

①舐められないように容姿なりスキルをあげて
 自分を磨いていくこと

②自己肯定感を上げて流せるようになること

ってことを言われていましたね(・∀・)

とりあえずあまり他人の言葉に
振り回されないようにしたいですねほんわか

そしてわたしが発する言葉も
マウントに捉えられる可能性があることも
考えておかねばなりませんね…不安

ではでは