新ニーサに間に合わない予感 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

新ニーサに間に合わない予感


おはようございます(・∀・)

そして新成人の皆様、
おめでとうございますスター

20歳って響きが
懐かしく感じてしまいますねえおやすみ

成人式の日は、いろんな人といっぱい
写真を撮ったなあ〜(・∀・)

その日に中学校の同窓会が
開催されていたのですが、

わたしは同窓会には参加せずに、
一部の仲良い友達と式が終わった後に
プリクラを撮りに行きました花

同窓会に参加した友達が、
参加しなくて正解だったよ…と言っていたので

同窓会自体はそんなに
盛り上がらなかったのかも知らんぷり

いろんな人との再会は面白いんですけど、
よっぽど仲良い人以外は、

久しぶり〜くらいで
ちょこっと挨拶を交わす程度が
1番気楽ですね(・∀・)笑

今後も中学校の同窓会は
参加しないかなあキメてる



話は変わり、タイトルの件ですが

新ニーサの設定
間に合いそうにないです不安

というのも、イオンからマネックスへの
最初のログイン手続きに失敗泣き笑い泣き笑い泣き笑い

※1月4日から利用開始可能となっていました



ロックがかかってしまっているので
どうしようもないのです手

マネックス証券のコールセンターへ
問い合わせの電話をするも
まったく繋がらない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

たぶん私と同じように失敗した方も
たくさんいるのでしょうかね…

今まで投資していた積立ニーサの銘柄を
新ニーサから全部変更したかったのですが、

今月分の引き落としの設定変更が
間に合わないかなちょっと不満

どうにもこうにも金額も銘柄も
何も変更ができませんので、

自動的に前と同じ設定で
引き落としをされてしまいますよだれたぶん

いつかコールセンターに繋がることを
ものすごく気長に待つしかないですねネガティブ

さすがに1月の半ばくらいには、
コールセンターへの問い合わせが
落ち着いていることを祈ります宇宙人くん

マネックス証券はそもそも
繋がりにくいのでしょうか…はてなマーク

それともこのタイミングだから
繋がらないのかなはてなマークはてなマーク



気持ちよく今月からスタートを切ることは
できそうにないのですが、

新ニーサは焦ることでもないですし、
のんびりいきたいと思います(・∀・)笑

ではでは