インプラントの費用が高すぎて震える | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

インプラントの費用が高すぎて震える


おはようございます(・∀・)

職場の方からたくさん食べ物や
飲み物を貰いますコーヒー

でも毎回は消費しきれなくてどんどん
自宅にたまっていっております…不安

いろんな方からの差し入れで、
1日に多いときは5本くらいの飲み物を
貰ったりもしますのでオエー消費できない



紅茶花伝とか大好きなんですけどね(・∀・)


一時期、朝ごはんがわりに毎日

ミルクティーで過ごしていたことも

あったんですけど、


毎日自販機で購入するのって

もったいないよなあと思って

かなり前にやめました(・∀・)


今はプロテイン生活ですしねスター


飲み物とお菓子は最近は

ほぼ自分で購入しないちょっと不満


あとお歳暮とかの時期に

職場でいただいたものをわけるんですけど、

それでさらにお菓子や飲み物が大量泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自分1人で消費できなさすぎて

家族に消費をお願いしています凝視


貰えることってありがたいし、

気持ちは、気持ちはすごく嬉しい…びっくりマーク

でも消費ができない問題…


食費が浮いてる、ありがとうの気持ちで

これからも過ごしていきたいと思います(・∀・)





そしてタイトルのことですびっくりマーク

2024年からの投資だったり
貯金をどうしていくか悩み中ですちょっと不満

わたしは近い将来に
なんとかしなければならない歯があるので、

それが抜けたときのことを
すごく考えます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

何回かブログでも
記事にしたことがあるのですが、
永久欠損歯というやつ歯

大人の歯が生えてこないので、
子どもの歯のままなんです不安

1年、2年くらいならまだ大丈夫と思いますが
子どもの歯なので根っこがないというか…

レントゲンでみると、明らかに他の
大人の歯に比べて抜けそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

インプラントって30〜40万くらいは
普通にかかってきますもんねえ凝視

差し歯とかは嫌だしネガティブ

やっぱり何かあったときのために、
現金をもう少し増やしておかないと
不安だよな…とも思ったり

歯って民間の医療保険が
使えないじゃないですかにっこり

なので、しっかり貯めて
備えなければならないやつ…びっくりマーク


永久欠損歯の人って
わりと多いらしいのですが、
わたしの40代の先輩も同じやつでして…

ある日いきなり子どもの歯に
激痛が走ったらしいです雷歯

その先輩は毎日かなり飲酒をされる方で、
歯科に行って治療を
してもらったようなのですが、

麻酔がまったく
効かない問題手手手

全然麻酔がきいてなくて、なんでだろう
ってなっていたら飲酒されますかはてなマーク
ってことを聞かれたようで

お酒を毎日飲んでいると
麻酔がききにくくなることって
実際あるみたいです凝視凝視凝視

ネットではお酒は関係ないとも
書かれていたりはするんですけど、
実際どうなんでしょうね昇天

けどわざわざ飲酒のことを
尋ねられたってことは

飲酒している患者さんはきいてないことが
多かったのかもしれないですねえ不安

もはや拷問だった…と
先輩は言っておりました魂が抜ける

飲み過ぎは気をつけようと
思った瞬間でした(・∀・)

そしてお金も貯めなきゃね

ではでは