王冠1伝説の女優』が見に来てくれて

いろいろ意見もらいました。

小夜に対しては何も言ってくれなかったけど。

ただ王冠1を心から愛していることは分かりました。

解散してからも、悩んでいる狐お面ねえさんに

ねえさんが分かるように言葉を駆使して伝えていました。

小夜はただ聞いていることしかできませんでした。

どうしたらあんなふうに深く考えられるのか。

思いを様々な言葉で表現できるのか。

こんな小夜に芝居をやる資格があるんだろうか。


『女優』の芝居は2回ほど観たことがあって

正直、たいしたこと無いと思ったあせる

もしかしたら、評論とか演出向きの人なのかも知れないな。

『自分じゃできないけど、分かる』みたいな。

その情熱はもの凄いらしいけど。

でも、所詮はアマチュア。

出産と天秤にかけることじゃない気がする。

結婚は自分1人の問題じゃないし

それでもしたってことは

相手の思いも受け入れなくちゃいけないと思うし。

何より、もう若くないんだし。

あ、話がそれたあせる


小夜は感受性がずば抜けて鋭い。


でも、それを表現する術を持たない。

その力があったら怖いもの無しだけどね(笑)


『人に何かを伝える時に形容詞を使わないこと』

『いろんな劇評を読むこと』


勉強しなければ力はつかない

大切なのは持続すること


耳が痛いなぁ。。。