すきとおったほんとうのたべもの-090628_1608~01_0001.jpg

小夜が大好きな『しゃんしゃん影法師』の

スピンオフみたいな作品だなぁ

・・・って思ってしまった。


聞き覚えのある音楽

聞き覚えのある台詞に

誠司・蜻蛉・3ばば・清治たちの

切ない思いが蘇ってきた。

誠司の、蜻蛉との別れの

あのしぼり出すような、愛に満ちた台詞が。


東さんは、どうしてまたこのテーマを選んだのだろう。

観ながら時々そんなことを考えてしまった。

だ゙からと言って、世界に入っていなかった訳ではなくて

2時間どっぷり前屈みで観てて、疲れてしまったくらい。

『しゃんしゃん・・・』のラストはあまりにも哀しすぎた。

今回は、ハッピーエンドって思っていいですよね?

3人は、あの後一緒に歩いて行けるんですよね?