今日は絵本原画展へ。


080402_1440~001.jpg

力強いタッチ。

熊 が迫力あってよかった。

紫 がいっぱい使われてて

現代的な印象を受けました。


素敵なポストカード3枚と

大好きな『銀河鉄道の夜』の絵本を買いました。

挿絵は藤城清冶の影絵。

幻想的な世界がよく出ていて

とっても、いい。


帰りにリンゴちゃんのまねして

ひとりカフェコーヒー


080402_1258~001.jpg

もうすぐAoitoriさんの『薔薇月夜』が始まるお店で

オレンジティと蜂蜜のケーキをいただきました。

紅茶はオレンジのさわやかな香りがして、

クリームの甘い香りと合わさって

とってもいい気持ちになりました。

で、底にごろっとオレンジが!

・・・これ、どうすれば?

食べちゃっていいのかな?

食べちゃったけど。

ケーキはスポンジがしっとりしていて

蜂蜜のいい香りがして

どちらもとっても美味しかったです音譜

普段、スイーツはほとんど食べない小夜ですが

『スイーツは心にもいいかもしれないね』

なんて、どこかで聞いたような台詞が浮かんでくるような

気持ちのいいひとときでした。


また行こうっと。