2005-05-24 14:27:01

やっぱり胸よりももよ!

テーマ:ブログ

 息子に「ワープロ」を

「ワールドプロセッサー」と教えてた素敵な義父です


ここを読んでくれてる友達から義母の創作料理の写真が見たいって要望多かったりします。

私も写真を撮りたいのは山々なんですが・・・

チャンスがねぇ。

なんとか頑張りたいと思います。

私、基本的には人の家の食事はあまり好きではないです。

特に人の家のから揚げ・カレーなんかは大嫌いです。

夕方頃、外に出ると近所の夕飯の匂いとかするでしょ?あれも嫌いです。

だから義母の料理も苦手です・・・

義母のから揚げは「片栗粉」じゃないんです。

普通は醤油生姜ニンニクなどで下味付けて片栗粉卵白をまぶして揚げるでしょ?

義母のから揚げはまず、肉からしてダメ

ムネ肉です。

まぁムネ肉でから揚げする家もあるだろうけど、普通はモモ肉ですよね?

ムネ肉は硬いから、から揚げ独特の肉汁が出ないじゃん?

そこからしてNGなんですが・・・

から揚げはムネ肉よ(゚Д゚)ゴラァァ!って家もあるでしょうからそこは譲ります

問題は味!味だよ!味!

から揚げ粉ってあるじゃない?肉にマゼマゼするやつ!

あれですよ!あれ本当にマッズイですから(から揚げ粉でいいわって人は気にしないで)

あのマッズイインチキ粉を2袋ですよ?

フ・タ・フ・ク・ロ!!!

しょっぺーの辛いの濃いーのなんのって!!

やってられません・・・

たまに私が本当のから揚げを作って持って行ったら


義母「これ何でこんなに軟らかいの?」

モム-リ!! !il!il _| ̄|●-o【ヵ゙ックシ】



インチキから揚げ ←皆さんのお陰でランクアップしております!これからもクリクリお願いします┏o ペコリーン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23 12:13:06

くさっ

テーマ:料理

義母宅ではうどんがよく出ます。

うどんは義父の大好物なので

しかも、義父の好きなうどんは「煮込み伸び伸びうどん」です・・・。

冷めてても食べれるそうです・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

箸ですくえない位伸びたうどん・・・どうでしょう・・・?

私はパスです

この前もうどんが出ました。

普通に軟らかいです・・・_| ̄|○

まぁ100歩譲りましょう

でも・・・・

つゆが・・・・

ドブの臭いがします・・・・(((((((;´д`)))))))

義母が作るつゆは毎回違う味です

めんつゆゴマを炒ってすり潰しを入れるんですけど、何か臭いんです

そこへネギナメコ七味柚子だと思い込んでるけどミカンをまたしてもブッコム!

グッジョブ!d((o゚c_,゚o))b

食べれないので旦那にあげました

ちなみに、私の両親も義母の料理は・・・・食べ・・・れ・・・・はぅ・・・言えない・・・これ以上言えない・・・・

_| ̄|○


伸び伸び ←伸びたうどんちゃちょっとねぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 13:43:36

捕まえてぇ~

テーマ:料理

義母宅のキッチンにはあちらこちらに残り物がある

レンジを開ければ「煮物」

食器棚には「魚」

肝心な冷蔵庫には、食材があまりない

義母はこれでもエステティシャン

自宅でやってるんですが、その化粧品が入ってた容器に七味ゴマを入れてある

洗ってあるから、気にしなければ気にならないんだけども。。

やっぱり気になります。。はい

今日は創作ではないんですが

義母の金銭感覚について・・・

基本的には値札を見て買い物をしない人です(羨ましい)

結婚してからお金に困った事もないそうです(羨ましい限りです)

義母宅でに出来事・・・

1匹のウザくてデカイ「ハエ」が飛んでたんです

義父「このハエ捕まえたら1万円やる!」

え?ええええええええええええ?マヂ?マヂっすか?

そりゃぁもうみんな1万円の為に鼻息フンガフンガ言ってます

これがなかなか捕まらない

多分15分位、ハエ捕獲大会をしていたと思います

結局キッチンに居た義母が素手でバシっと捕獲しました

「じゃあ、1万円は義母さんだね」なんて皆で言ってたんです

そしたら・・・な・・な・・・な・・なんと!!


義母が4万円持って来たじゃないっすか!!

義母「楽しい思いが出来たから、皆に1万円♪」

ほえ?はい?え?


一同「あ・・・ありがとうございます・・・」

ハエ捕獲大会に参加していた、私・旦那・義妹・義妹旦那に各1万円

ど・・・どうなの?

まぁ貰えるもんは貰っておこうって事で貰いましたw

第2回ハエ捕獲大会が開催されるのを心待ちにしています



ハエ捕獲大会 ←参加したい人クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-19 14:08:41

タイガー&ドラゴン

テーマ:料理

こんにちわ

焼肉屋さんに行って、「ビビンバ」だけ食べて帰ってくる素敵な義母です

義母宅の食器棚はかなり危険です!

デンヂャー!!

ラップをして冷蔵庫へしまうって事を知らないのでしょうか?

煮物の残りなど、色んな物が食器棚へ入ってます・・・(´Д`;)

その食器棚の一番右!ここかなり危険!

デンヂャー!デンヂャー!ジレッテンヂャー!!(タイガー&ドラゴン風に)



調子に乗りすぎですね・・・

_○/|_ 土下座・・・スンマセン

話は戻り

この一番右の棚を開ける時には、息を止めるのがコツです!

サプリメント・薬・味塩コショウ・醤油・etc・・・

極めつけが「正露丸」

こんだけ色々入ってると目に沁みる臭さ

だから息を止めます

義母は見た目重視なので、流し台の下や引き出しの中身なんて気にしません

パッと見綺麗なら気にしないのです

だからガス台の下や引き出しを開けるのも危険です!

何故なら雪崩れ起きるので・・・。いや、雪崩れは言いすぎか?んーでも、ゴミ箱のようです

スプーンなんか揃ってないし、しかもサビてる・・・

ある時、コーヒーゼリーが出された(市販)

そのコーヒーゼリーと一緒にスプーン?スプーン・・ん?確かにスプーンはスプーン

でも・・・

計量スプーンですからぁ~・・・・・

残念_| ̄|…(((●iiiii



しかも小さじです

義母も気づいてないみたいなので、何も言わずに小さじで食べました

薄っぺたいし、クネクネするわで食いづらい事まぁ

つい最近も子供が小さじでヨーグルト食べてました・・・(´Д`;)

義母にとって計量スプーン小さじはティースプーンとかと変わらないみたいです


小さじスプーン ←デンジャー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-18 12:24:36

またしてもブッコム!!

テーマ:料理

うちの旦那が子供の頃のカレー

お湯を沸かし、そこへカレールーを溶かしただけだったそうです・・・。

いい包丁を買って、指をザックリ切った義母です・・・(ノ┏Д┓ ̄;;)ァィターァ

義母宅へ行くと、うちの子供は必ずと言っていい程納豆ご飯です

娘「ママァ・・・何でご飯食べればいいかわからない・・・(´Д⊂グスン」

義母からのおすそ分け・・・・をもらった時の事

見た目・・・

ロールキャベツ?

ん?ロールになってないし、挽肉入ってないし違うな・・・

スープ?

それにしちゃぁ具がデカイな・・・

じゃぁ何これ?

鍋の中に

キャベツ半玉

トマト3個(多少切ってある)

ジャガイモ4個(ゴロゴロ真ん丸)

味付けなし

以上・・・


これは何料理ですか?

ポトフでも作りたかったのか?

この料理知ってる人ご一報ください・・・┏o ペコリーン


料理名をおせーて ←知ってる方クリック
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-16 11:45:37

嫌よ嫌よも好きのうち?

テーマ:料理

義母は何にでも柚子を入れるのが好きです

私もスッゲー嫌いってわけじゃないんだけど、何にでもってわけには・・・

まぁなくても生きていけます。はい

義母には、「柚子は嫌いなのでいらない」と何度も何度も言っていますが

毎回毎回しこたま入れてくれます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

その日はお鍋でした

義母のお鍋はブッコミ鍋です

とにかくブッコム!

海老・白菜・ネギ・白滝春菊・もやし・ニンジン椎茸豆腐

まぁ材料はいいとして・・・

問題はです味!

出汁はなし・・・_| ̄|○

アク抜きなし・・・_| ̄|○

味付けなし・・・il||li _| ̄|○ il||li

その日も柚子がしこたま・・・

もうね、慣れました。だからいらないとも何も言いません

冷凍庫に保存されてる柚子登場!

でも、今日の柚子はいつもと違う!

香りが違う!激しく違う!明らかに違う!

柚子じゃねぇ・・・・_| ̄|…(((●iiiii


ミカンです!

(((((((;´д`)))))))ギャーーーーーー

鍋とミカンの皮・・・

合わねーーー!!

柚子ミカンの区別位わかってくれよぅ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


柚子とミカン ←クリックしこたま
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-15 21:13:30

こ・・・今夜も・・・

テーマ:料理

創作料理を食べてきました・・・

今夜の創作は味噌汁でしたねぇ。。義母のお得意の

味噌汁をお椀によそってる時点で異変に気づきました!

大根の味噌汁の中に・・・・・

しその葉みじん切り・・・・・

_○/|_ 土下座

なして?どして?

大根としその葉の大喧嘩です!


たのむよ義母・・・


ちなみの今夜のメニュー

しその葉入り大根の味噌汁

バンバンジー?のようなもの

鰹の刺身(これ普通)

魚の煮物(恐怖のあまりに食えなかった・・・)

冷凍ポテト

冷凍海老フリャー(激マズなので食いません)

冷奴(これもしその葉みじん切りのせ)

生湯葉(んー・・・)


しその葉 ←クリリン・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-13 23:21:26

まんまんまんじゅ

テーマ:料理

義母は68歳。

結構いい歳です。はい

おばぁちゃんの知恵袋じゃないけど、多少なりともあるようで・・・

義母は道端かどっかでヨモギを摘んだらしい

土手ではないらしい・・・

そこで、ヨモギまんじゅう作ってくれました

硬い!石?化石?

ヨモギってすごく香りがいいハズ・・・

何の匂いもしない・・・

絶対にあれは

草!雑草!


硬くて食えなかったのは言うまでもない・・・_| ̄|○ハァ・・







ヨモギ石 ←クリックしたらヨモギが手に入るかも?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-12 14:00:58

熱いのはお好き?

テーマ:料理

お久です

のらりくらりとやってます

今日のメニューは豚キムチ!!

好きな人多いですよね

ご飯との相性ムチャクチャいいし

これもまた義母宅にて

義母「愛ちゃんお肉好きだから豚キムチ作ったの♪」

いただきまぁぁぁ~す(ワクワクドキドキ)

からぁっぁぁぁぁぁぁぁいsふぁんw「lmsdfvん1

水!水!水!


何いれたんですかぁ!!




今、私の口にライターを点けてブッファァァァー!!と炎が出せそうな位辛い!!

お酒の飲めない義妹が旦那さんのビールをグビグビ飲む程辛い!!

汗が止まらない・・・(´Д`;)

みんなでヒィヒィ言ってるのを見て義父も一口・・・


義父「豚肉食ってるんだか唐辛子食ってるんだかわかんねぇぞ!」

義母「唐辛子じゃないわよ!キムチよ!」

そんな事どっちでもいいです・・・il||li _| ̄|○ il||li



ファイヤー!! ←燃えろ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-06 01:07:44

テーマ:料理

細い方が見やすいな

私魚介類とか大好きで、特にが大好物です

とある義母宅の夕飯時

しかもある程度食べ終わった頃・・・

義母「愛ちゃん好きでしょ~!」

スープ皿のような深いお皿に蟹がドーン!!

あまり見かけない光景です

義母は私の為にを茹でてくれたらしい

の茹で汁付きw

さぁ食べよう!って時に義母が・・・

七味にかけた・・・・アセ

何故に?なして?その意味は?

義母は食べ物に七味をかけるのが大好きな人♪

お鍋の味付けにオイスターソースでも入れちゃいそうな勢いの人♪

まぁ少し気になったけど、

甲羅をパカンと開けた

蟹さんの中身が・・・・

シャキシャキ・・・・・


凍ってます・・・

冷たいです・・・


私「あ・・あの・・・が・・・・まだ・・・こ・・・凍ってます・・・・アセ」

義母「あらやだ!もぉぅ」

その後・・・そのは食卓には戻ってこなかった・・・・


シャキシャキ ←クリックしたくな~る
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。