2005-10-28 11:35:58

先日の・・・

テーマ:料理

 春巻きですが

きっとこれだと思います。

春巻き

3色春巻きなんて書いてありますけど、2色しか入ってませんw

ピンクの方は中身がエビチリ味で

緑の方はジンジャオロースー味でした

一応買って食べてみましたが、まぁ2回目はないですね

すごく身体に悪そうな色してますね・・・


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-24 00:15:43

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

テーマ:料理

 今日、いやもう日付変わってるから昨日かw

行って来ましたとも!

さっそくメニューから~

・枝豆(茹でただけ冷凍)

・じゃがいも揚げ

・エビフライ(冷凍)

・春巻き

・冷奴

・焼鮭

・ウィンナー

・ハム

・焼オニギリ

はいはい

(*´ノД`)コソッっと画像ありますわよ

まぁそう急ぐなって!出すからw

ウィンナー またまた楊枝刺してますw

盛り合わせ? エビフライと春巻きの盛り合わせ?エビフライは冷凍でどこにエビがあるのか?って感じですぃたw

春巻きは3種類あってピンクっぽいのと緑っぽいのと普通のと・・・まぁ味は聞くな!w

芋爆弾 ジャガイモ爆弾?

一回塩茹でして揚げたらすぃ。塩入れすぎたのか?子供がショッパイって騒いでたw

やっこっこ 冷奴!冷奴までは許す!きゅうりのみじん切りは許されねー!!

全体 んで全体

えっと今日は子供は卵かけご飯で

あたしは納豆ご飯ですぃたw

納豆ご飯( ゜Д゜)ウマー


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-13 23:00:50

料理じゃないけど・・・

テーマ:料理

 節分の日に、玄関に鰯の頭を柊の小枝に刺して鬼を追い払うなんて事するじゃないですか

ちなみにあたしはしませんけど

義母の玄関には太い柱があるんだけど

そこに鰯の頭クンがいるのですよ

見たい?やっぱり見たい?

みんな期待してる?(・∀・)ニヤニヤ

鰯くん ガムテープで貼らなくてもいいと思うんですよね・・・

確かに柱の色とは似てますけど・・・

んでね、節分ってもうとっくに終わってるじゃないですか?

これ何年前のなんだろう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これじゃ鬼も来たくないですね・・・はい

たまには創作料理じゃないネタもいいかとw


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 00:00:00

はいはい

テーマ:料理

 ぶっちゃけね

ネタなくなるってw

まぁその中でも少し写真撮ったので

載せましょう

避難訓練 なぜか義母宅のテーブルの上にはカンパンあります。んでもってその上には・・・・

芋 芋!ウー!マンボ!!何故か食いかけ・・・

さぁさぁ次は炊飯器の横でも見てみますか?

包丁 まな板と炊飯器の間に包丁置いてあります。危ないです。この太い方の包丁なんですが・・・。包丁屋さんに研いでもらったその日に指をザックリ切っておられました・・・。ドンマイ・・・義母(´Д`;)


さぁ土曜日のメニュー行ってみよー!

・海老の天ぷら

・煮魚(見た目でギブ)

・冷奴(ネギ多すぎ・しかもユズだかなんだかわからん果物的なものをかけてる)

・焼き秋刀魚(半生。レアですレア。肝がレアです)

・から揚げ(市販の唐揚げ粉使用。マズっ)

・明太子(これが一番まとも)

・揚げチーズ餃子(まぁこれも普通。餃子の皮にチーズ入れて揚げただけだし)

・ウインナー(相変わらず串が刺さってます)

・枝豆(これもまとも。まぁ茹でただけですし)

今回は白米を食べるのに30分はかかりました。明太子で頑張りました

子供は卵かけご飯でした




クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-12 22:18:05

お久しブリーフ

テーマ:料理

 お久しブリブリーフでごじゃります

ここんとこ義母宅にも行っておりませんでした

って事で写真もないんですが


今回はカレーライス


私、よその家のご飯ってあんまり好きではないんです

夕方なんか、外に出ようもんならご近所さん宅から焼き魚の匂いやら

何か煮てるであろう匂いなどなどがしてきます

あれ、たまらなく嫌いです!

ご近所さん宅を横切った時の、お風呂場から匂ってくるシャンプーのような石鹸のような匂いも嫌いです!

なぜかって?

嫌いなもんは嫌いなんです

だからよその家のご飯も嫌いなんです

特に、前にも書いたけど「唐揚げ」と「カレーライス」はその家の味ってのがあるじゃない?

小さい頃から食べ慣れてるその家の味!


義母はうちの旦那が小さい頃・・・・

カレーってのは、お湯にカレールーを溶いた物がカレーだと信じて作っていたそうです・・・_| ̄|○

まぁそれがカレーではないって事に気づいたんでしょうね・・・

でも!義母のカレーはマズイ!

まず!

①辛い!(子供食べれない位辛い!火が出そう!)

コーンが入ってる!(カレーコーンは邪道です)

③やたら具が細かい

④やたら具が多い

⑤毎回ルーの味が違う

⑥煮込まない(味噌汁は煮込むのになぜ?)

⑦とにかくマズイ!

⑧米と合わない(理由はわからない)

義母のカレーの日は鳥肌が立ちます

吐き気もします

完食出来ないので旦那にあげちゃいますけどね


クリクリ ←またまたランキングなんぞやってます!ヨロチクビン
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-12 00:35:28

最近

テーマ:料理

 義母宅へ行くと、写メを撮りたい衝動にかられるワタクシですw

って事で今回も撮って参りました。

久々の創作料理!

まずメニューから

たこ焼き(市販のもの)

いんげんと海老の天麩羅(まーまー)

創作サラダ(・・・。)

蟹(市販)

ポテト(冷凍)

粉焼き?(え?)

あさりの味噌汁(う・・・)

煮魚の缶詰め(は?)

後は忘れました・・・w

創作 まずは全体です

サラダ? なぜか赤やら黄やらのピーマンお気に入りみたいです・・・汗

ドレッシングが・・・ドレッシングが・・・・きゃーぁぁぁ

粉焼きらしい・・ 義父の大好きな義父命名「粉焼き」です

小麦粉・卵・水を混ぜた物を中途半端な油で焼くでも揚げるでもない感じにしたものです。

それに醤油と七味を・・・まぁ食べたかったら作ってみてくだされ

味噌汁 アサリの味噌汁です。毎回味が違う味噌汁です

なんか飲みにくい!最後の方はどうしても飲めない!アサリは美味です!

缶詰・・ どうしてこんなにオカズもあるのに煮魚の缶詰?しかも3個も!

まぁまぁこんな感じです

次回もシャッターチャンス狙っていきます!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-05 23:12:49

おひさしゅう

テーマ:料理

 こんばんわ

お久しぶりでござんす

サボってたわけじゃないっすよ?

まぁ色々と忙しいフリなんです。

昨日、義母宅へ行く用事があり、しかも留守だったので勝手に上がって写真を撮って参りました。てへ

まず1枚目いってみよう!

冷蔵庫 冷蔵庫!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

って結構普通ですね、多分・・・。

急いで撮ったもんですから・・・(´Д`;)

この日は結構ゴチャゴチャしてましたね。いつもはもっと少ないです。

さて2枚目

コ・・コーヒー? なんつーんだっけ?

コーヒーメーカー?コーヒー豆入れてコーヒー作るやつw

洗ってるんだろうけどさ・・・これで薄いコーヒー入れてくれます・・・はい・・・(´Д`;)

3枚目!

う・・烏龍茶・・・ 義母特製のニッゲーニゲー烏龍茶を入れてるペットボトルの蓋を取った部分です・・・

このペットボトルの底はモワワワーンで・・・上はこれ・・・_| ̄|○

泣いていい?ねぇ・・・

って事で今日はこんだけw

ネタ探し中だから許してw ←みんなのクリックが地球を救う(だろうw)┏o ペコリーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-13 22:57:24

スンマソン

テーマ:料理

すいません。最近義母宅でゴハン食ってません。昔の事やら過去の事を思い出しつつ書いてます(´Д`;) 





つい最近病院へ行く事がありまして、義母に子供を預けて行って来ました。

病院終わってマックへ寄ってお昼を食べて子供を迎えに行ったらちゃんと私のお昼が用意してありました・・・(´Д`;)

マックへ行ったなんて口が裂けても言えません。

今回のお昼は「しょうが焼弁当」でした。(スーパーの)

いくらパンが腹持ちが悪いとは言え、マック食べた後にお弁当はちょっと・・・

でも食べないのも悪いので息子に手伝ってもらいながら食べました。

手伝ってもらったって言っても、息子はしょうが焼の肉のみ・・・

私は漬物や玉子焼きのみで白飯食べましたとさ・・・(´Д⊂グスン

義母は健康の為にサプリメントを飲んだり、朝は自家製カスピ海ヨーグルトにシリアルを入れて食べてます。

乳製品がダメな私は、義母のカスピ海ヨーグルトが見た目でギブ

どう考えてもゲロみたいなんだもん_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

義父はカスピ海ヨーグルトバナナを入れて食べてます。

そんな義母はゴキを手でつかめるそうです・・・

恐るべし・・。


ネタ探し中だから許してw ←みんなのクリックが地球を救う(だろうw)┏o ペコリーン
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-07 14:25:12

ちまたで流行の?

テーマ:料理

 こんつわん

ネタ収集中ですw

ちまたで流行り(?)の、リフォーム詐欺ですか。。

もすぃかすぃたらぁ。義母さん。。引っかかってるかも・・・(´Д`;)

だってさだってさー

義母宅の縁の下に送風機イパーイあるみたいだし(´Д`;)

義父には内緒で送風機付けたり、シロアリ対策したみたいだし(´Д`;)

本当の金額は義父には言えないって言ってたし(´Д`;)

義母さんは昔から、セールスマンには弱いっつーか信じちゃうっつーか

若いセールスマンなんか来ると息子のように見えてくるみたいで

「買ってあげなくちゃ♪」なんて思ってしまうそうで・・・(´Д`;)

セールスマンの思う壺なんですよねぇ。。

いいよと言われて40万もする掃除機買っちゃうし(ほとんど使ってない)

「布団はやっぱり●八よねぇ♪」って布団に500万位かけちゃうし(´Д`;)

電気屋さんへ行って食器洗い機を薦められて最新の買っちゃうし。


買ったはいいけど、1回普通に洗ってから食器洗い機へ入れてるのよね。。意味ないよーな・・・

他にも細かい事言ったら結構あるのよねぇ。。

だからさ、絶対にリフォーム詐欺にあっててもおかしくないのよね。。

でも義母は詐欺にあってても気がつかなそうだわ・・・ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アハハ

きっとニュースなんか見ながら

「バカねぇ。冷静に考えればわかるじゃないの詐欺って!」

なんて言ってそう

生活に困ってるセールスマンは是非!義母のところへ・・・(´Д`;)



困ったセールスマン(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ ←みんなのクリックが地球を救う(だろうw)┏o ペコリーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:51:31

ウッキー

テーマ:料理

 まぁそうそう写真も撮ってられないので

つか、その前に義母宅にも週1くらいのペースですし。

この前義母の顔、特に目元が真っ赤に腫れていました。

どこをどーしたらそんなに腫れるんじゃ?ってくらいに

日本猿のような顔になっちゃってます(´Д`;)

私「病院行った方がいいんじゃ?」

義妹「どーしたのっ!昨日よりひどくなってるじゃないの!」

義母「そうなのよ。多分昨日庭に蒔いた農薬のせいだわ。きっと飛んだのね」

私「皮膚科に行った方がいいですよ」

義妹「そうだよ。下手にいじってひどくなるよりいきなよ!」

義母「こんな顔して行けないわよ!恥ずかしくて外出れないわっ!行くんだったらもう少しよくなってから行くわよ」

え?そんだけ腫れてるから普通行くんでしょ?

もう何も言えません・・・

義母が作るおはぎは爆弾のように大きいです

お稲荷さんも爆弾並みです

おにぎりはまん丸です

うそんや蕎麦は柔らかいです

でもいい人です。はい


クリクリ ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。