5歳1ヶ月の娘と

多読、英検(精読)メインで

おうち英語を実践中の

秘書ママです。


最近の娘の流行り。

ドトールdeモーニング!


すごい数のカップ!

お顔のあるカップを見つけて

はしゃぐ娘。


グランパに

自転車を買ってもらったので、

朝の涼しい時間帯に

ドトールまで行ってます〜


プリンセスの自転車。

可愛いけれど、

この暑さで絵柄が薄くなってる…


ハンドルのジュエリー💎が

可愛いから、

ま、いっか。。



ドトールには絵本を4冊持って行く

自力読みを始めてから、

読み聞かせ時間が減りました。


ドトールモーニングの時間は、

英語2冊、日本語2冊をもっていきます。


今日は、

Angelinaの英語絵本2冊と

ピノキオ、ありとキリギリス。


🔻The Angelina Ballerina Mini Library

紀伊國屋で購入。

4冊入っていて、内容もちゃんとしてる。

とにかくかわいい🩷


🔻Angelina's BALLET BAG

すぐ飽きそうだと思ったけど、

意外と大切にしています。

女の子のかわいい🩷が詰まった絵本。


🔻せかいのめいさくアドベントカレンダー

これ、ながーく使えますよ❣️

すぐに売り切れるので、

早めに購入しておくと安心です。

ピノキオ、アリとキリギリスなど…

世界の常識ストーリーが

ミニ絵本で楽しめます。

絵も内容もしっかりしています。

易しめですが、

読んだ後にきちんと理解しているか?

質問をしたりして、

【精読】を楽しみました。



おうちの外での読み聞かせ〜

なかなか楽しいです。


モーニングして、

自転車で帰ってきて、

ポッドキャストを聞きながら

くもんをして、

バレエのリハーサルに出かける…


忙しいけれど、健康的な

1日になりました〜


Amazonmusicの

ポッドキャストは、

FROZEN PODCAST❣️


15分程度のストーリー。

英語も聞きやすく、

私の勉強にもなっております!