4歳10ヶ月の娘と
オーダーメイドの家庭学習を実践中の
秘書ママです。

時短記事なので結論から。

CheckMathアプリって知ってる?

このアプリを使って撮影するだけで、
計算間違えを一瞬で割り出してくれる
優れもの。




宿題チェックボタンを押して、

宿題撮影すると一瞬で

間違いを見つけられます。




下の方の、

もう一回ボタンを押したら、

どんどん撮影ができて。

親の時短になります。


⇩間違えはこんなふうに出ます。

ありあら、1+3は9って。

こんな集中力のない時は、

お勉強する必要なし。


(公文はどんどん手伝います。座ってみててねーと言い、いちたすいちはさんだからーと口に出して、私が解く様子を見せています。じゃなきゃ続きません。国語10、算数10ってなかなかの量ですし、今嫌がっているならする必要なし。)


娘は、電子絵本とか、

英語のアプリドリルとか

好きではないので。。


親の私が、

便利なものたくさん利用しなくては。


皆さんも時短アプリ、

何か使われていますか?


最近買ったお買い物