4歳8ヶ月の娘と

オーダーメイドの家庭学習を実践中の

秘書ママです。


久しぶりに英検投稿です。

4歳半で受けた5級のListeningは満点。

その理由は、どう考えても

パルキッズだと思うのです…!


我が家のパルキッズ事情

1歳半〜2歳半 ワールドワイドキッズ

2歳半〜4歳半 パルキッズキンダー

を使っています。

今も機嫌が良い時に少し流しています。



パルキッズは、

毎日90分の音声を流す

オンラインレッスン

月末の動画(90分の音声に沿った内容)

が主な取り組みです。


特に良いのが、

90分の聞き流し音声!


・月のトピックに合わせた話

(2月ならバレンタイン、4月ならイースター…)

・マザーグース

・英語の諺、名言、詩

がテンポよく流れていて、

私の知らない単語もちらほら。


月のトピックは、

30日間毎日聞くので、

定着率抜群。

娘はパルキッズに

耳を鍛えてもらったのだろうなと思います!


私の発音は悪いし、

英語動画は

その時の気分で好きなものを見せているので

内容が深まらないのですよね。


オンラインレッスンはどう?

パルキッズキンダーには

オンラインレッスンが付いてきて

毎日3-5分ずつレッスンが受けられます。

これまた、音声と連動しているので、

耳で聞いたものを

単語のフラッシュカードで見て

記憶を定着させられる!!


ですが、、

ちなみに我が家は、、、

オンラインレッスンが

どうしても軌道に乗らず(たった3分なのに。。)

単語プリントをラミネートして

一緒に読んでいます。



これらの単語はすべて90分の聞き流しで

出てきたもの。

全てが連動するって素晴らしい!

spiky、crooked、blunt…

普段目にしない単語が並んでいます。

 


学ぶ語彙は

2年間で2,000語以上!

娘には、

つまらない単語帳でなく、

できるだけ【単語=絵やイメージ】で

覚えてほしいなぁ。


パルキッズ 中古はあり?

パルキッズ、だいぶん値上がりしましたね!

キンダー(ジュニア+シニア)で

約14万。なかなかのお値段…


もし、中古で買うなら、、

オンラインレッスンは付属しないけど、

音声+解説(ストーリーを文字起こししたもの)

があれば、

ママの努力次第で

問題なく使えると思います!


​キンダー以外の商品

パルキッズには、

I can readや英検対策もありますよね!

私は迷ったけれど、買いませんでした〜


色々手を出すより、

一つを深めた方がいいと思ったのでウインク


高額教材を買うメリットは、

親がスケジュールをひかなくて良いこと。

カリキュラムに沿っていけば、

子供の英語力がついていく。


パルキッズ、

とてもオススメですー!


🔻パルキッズキンダー

購入するなら楽天がお得!




🔻アルク あかちゃんとママのはじめてえいご

何度もオススメしていますが、こちらも長く使える音声。子供のいる家庭の日常会話、マザーグース、童話…クラッシック音楽をBGMに、心地よい英語が流れます。



🔻リスニングで捨てた問題